研鑽するということ

記事
コラム
だいたい自分が成長しようとしている時には、トラブルがやってきます。(^^;)
別にトラブルじゃなくても良いけども、その方が物事を正面において乗り越えやすいからそのような顔をしてやってきます。(^^;)

成長しようと全然思っていない人には、そういうことはあまり起こりません。
そこに留まっていれば、特に改めて学ぶ必要もないし、毎日同じ繰り返しを安全・安心・安定的に行えばよいのですから。

もっと上を目指そうとすると、それ以上のことが出来るようにならないといけないので、自分で少しずつ歩く道を坂道にしていき軽い負担をかけていくようになります。その負担が重みになり、反動でもっと上に行けるようになります。

「ピンチがチャンス!」という言葉はまさにこのことでしょう。
成長の種はあまり優しい顔をしてやってこないものです。
しかし、そのことを対応できるものとして正面で受け止めて、対処・対応していくと、結果として成長できた自分がいることに気づきます。

困難にぶつかった時には、
『あ!!また私、成長しようとしているみたい!!!』と喜んでみて下さい。
案外、すぐに対処・対応の策が見つかるかもしれませんよ!!(^_-)-☆
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す