絞り込み条件を変更する
検索条件を絞り込む
有料ブログの投稿方法はこちら

すべてのカテゴリ

5 件中 1 - 5 件表示
カバー画像

「DJ SODA?」ってだれ??

そうねえ~、DJといえば「DJ 本田」か~「DJ コ~」さんかな~。(^^;それに「DJ HONDA」って、帽子だし。それに~、同世代だけど「DJ KOO」さんも「TRF」で活躍してるけど、今は「芸人?」みたいになっちゃってるし。ボクも前に東京に住んでいたころは、そりゃ~、毎日のように?「ディスコ」とかに行っていたので、「DJ」さんには、おせわになってました。^^とくに歌舞伎町の「ツモロ~」?だったかど~か忘れたけど、そこの外国人DJはかなり「スタイリッシュ」で「ク~ル」だったね。^^だけど、ディスコってアルバイトもしたことあるけど、「超カワイイ彼女」と一緒に行った、これまた歌舞伎町の「クレ~ジ~ホ~ス」?という地下一階にあったディスコでは「出店しようとしたら黒服に止められた」経験あるので「イヤ~な思い出のあるディスコ」だね。^^;ちょっとのぞいただけよ。彼女が、「もうここでいいじゃん」とか言ったので、仕方なくそこにしたけど、まあ~、イヤだったねえ。(^^;(帰りに、彼女がオシリ触られた?とにかく酔っ払いも多い新宿でした。)あ、そうじゃ、DJ ソ~ダのことじゃった。彼女って、大阪で開催されたイベントで「誰かに胸とか背中とかオシリ?」とか触られたとか言って訴えているんでしょ?それで、ボクも彼女に関する動画とか見たけどね~、「そうねえ~、ありゃ~ボクの感覚だと・・・当たり前?」ってダメかなぁ~???(^^;;;ま、そういう職業というか「ストリップ」とかで「おさわりし放題?」ではないので「アンタ、触ったらダメじゃん!」っていうのは分かるよ~。それに「触られるためにこういう服装している
0
カバー画像

占ってみました ソニー・ホンダのEV事業は成功するか

こんにちはhrperficio(南仙台の父)です。今回は先日発表されたソニーとホンダのEV事業が成功するかを占ってみました。異例の組み合わせとなったこともあって注目を集めています。海外でもEVの取り組みが進む中で出遅れた感じのある日本勢ですが、その中でホンダがどう動くのか注目されていました。自動車メーカーとの組み合わせではなく、ソニーとの連携に驚いた方々も多いと思います。今回はこの異例の組み合わせとなった連合体が事業として成功するかを占ってみました。写真は占いの結果となります。左側が結果、右側が環境条件となります。まず結果ですが、吊るされた男のカードの正位置が出ています。吊るされた男のカードの正位置は、忍耐や修行、努力や試練、着実や妥協、英知や慎重、直観や報われるといった意味があります。成功できるかどうかは両社の関係性にあると言えます。今回驚いたのは社名でした。ソニーが先に来ており、ソニーがかなりの主導権を握ることが分かったからです。これはテレマティクスを更に進化させて、様々な情報をインターネットで連携して、自動車を使って社会活動を体現するという方向に将来的に進むことを意味しています。この占いでも何度か自動車の未来に関する占いをしていますが、既に自動車単体だけでなく、取り巻く環境も含めてシステム化していくことを結果として出しています。既に自動車が単独で成立するものではなく、インターネット上の端末の一つとして認識されていることを意味します。そうした中では自動車は単なる機器に過ぎません。ホンダにはこのような知見や技術は弱いと考えれば本気で生き残りを考えた施策であるとも言えます。ホン
0
カバー画像

#47 ホンダ、セナ以来30年ぶり王座奪還!

ホンダ、セナ以来30年ぶり王座奪還!フェルスタッペン初の総合V/F1 12/12(日) 23:34配信 男性はレース好きな方も多いので・・・、今の男子は好きではないのかな?F1シリーズ最終戦アブダビGP決勝(12日、ヤス・マリーナ・サーキット=1周5・281キロ×58周)ポールポジションから発進したレッドブル・ホンダのマックス・フェルスタッペン(24)=オランダ=が今季10勝目、通算20勝目を挙げ、ドライバー部門で初の総合優勝を果たした。今季限りでF1での活動を終了するホンダとしては、1991年のアイルトン・セナ(ブラジル)以来、30年ぶりの王座奪還となった。製造者部門はメルセデスが8連覇を飾った。 リアウイングに刻まれた「HONDA」の5文字を絶対王者に見せつけた。第21戦サウジアラビアGP終了時で、メルセデスのルイス・ハミルトン(36)=英国=と同じ369・5点。王座を争う上位2人が同点で最終戦を迎えるのは1974年以来47年ぶり、F1史上2回目の激戦だった。運命の一戦をポールポジションから発進したフェルスタッペンは、スタートで2番手のハミルトンに抜かれたが、最終周で逆転。歓喜のチェッカーフラッグを受けた。ミヒャエル・シューマッハー(ドイツ)を抜く史上最多8度目の総合Vを狙ったライバルの野望を打ち砕き、ラストランのホンダに悲願のタイトルをもたらした。 ホンダはリーマン・ショック後の2008年にF1から撤退した。その後、F1は環境時代に合わせエンジンのルールを大幅に変更。燃料量や排気量を制限した上、14年からはブレーキや排ガス熱から回収したエネルギーでモーターも回すハイブリッ
0
カバー画像

占ってみました HONDAは他の自動車メーカーと協業を強めるか

こんにちは、hrperficioです。今回は自動車メーカーのHONDAが他の自動車メーカーと協業強化に動くかを占ってみました。SDGsによる電動化を中心とした動きや自動運転やITとの連携、国内を含めた自動車市場の行方など様々な要素が重なる中で、各自動車メーカーは色々な道を模索しています。そんな中で孤高の存在として独自路線を貫いてきたHONDAも大きな影響を受け始めているようです。そんなHONDAが今後どう動いて来るのかを占ってみました。写真は占いの結果となります。左側が結果、右側が対応策となります。まず結果ですが、吊るされた男のカードの逆位置です。吊るされた男のカードの逆位置はやせ我慢や投げやり、限界や徒労、自業自得といった意味があります。HONDAにとっては非常に厳しい試練を迎えます。電動化に一気にシフトし、テスラやAppleなどのゲームチェンジャー要素もあって、今後は従来の自動車産業・市場から大きく変動するようです。IT化が前提となると独自路線は厳しくなり、Appleのような事例は別として独自路線はリスクにもなり得ます。標準化や通信との融合性などが優先されることを暗示しています。当面はHONDA独自の提案なども出る可能性がありますが、資金や市場の制約などもあって、日本の自動車メーカーはかなり苦戦しそうですまた、車自体も購入して運転することが前提となるのではなく、単なる移動用のツール・コンテンツになる可能性もあります。HONDAの思想がHONDAの首を絞めるような方向になるかもしれず、HONDAも時代の流れに沿った対応をせざるを得なくなります。ただ、昔からのHONDAファンや
0
カバー画像

ロゴ19_1

こちらは以前ご依頼いただき作成させていただきましたエンブレムロゴです^^バイクチームのロゴを作って欲しいということでちょっとカッコ良い感じにつくらさせて頂きました。こちらのロゴを使用しステッカーやバイクチームのユニホーム、キャップ、バッグなどを作るということでこちらのロゴとは別に何パターンか作成させていただきました!(一部紹介)↑こちらはガラッと雰囲気が違いますが、色んなグッズを作りたいということでしたのでシンプルで綺麗な感じのロゴも作成させていただきました!大変喜んでいただきました!嬉しいです!作成させていただいたロゴをプリントしたユニフォームを着てバイクを乗る姿を想像するとたまりません!たまりません!たまりません!(*≧∀≦*)実は私も中型ではございますが免許持ってます!バイクって最高に楽しい乗り物なんですよ♪よく危ないからやめた方がいいって言われますけど、、、、やめられないんです^^たまに真冬でも乗ったりしちゃいますすみません。。。またまた話が別の方向に行ってしまいましたwwもし、このブログを読んで下さった方でバイクが好きな方いらっしゃいましたらメッセージお待ちしておりますm(_ _)mお友達になってください!話が変わってしまいましたが、ロゴ作りって楽しいお仕事です!勿論、すごーーーーく大変な時もございますし、寝れない時夢に出る時寝ていて思いつくと飛び起きる時もございますが、お客様に喜んでいただき、更に納品させていただいたロゴがグッズやホームページなどに使用されているのを見ると「マジ!やばい!」です^^←失礼しました。言葉使い気をつけます(^◇^)という訳で実はバイク好き
0
5 件中 1 - 5
有料ブログの投稿方法はこちら