現在、望まない環境にいると感じてる方へ
生きていると、いい事ばかりではなく望まないことも起きますよね~。それは、人間関係だったり健康のことだったりお金のことだったり。この世界は、光と闇で出来ています。闇を見ることで光に気づけるのです。不快に思う出来事が起きたら望みに気づけるチャンス到来!それはなぜか?闇=不快光=望みだからです。現在、悩みが深い方ほど自分の望みをはっきり伝えてきてくれています。あなたの手にしたい物はそれじゃない!これだよ!とあなたの魂が示してくれているのです。そのことに気づくチャンスに恵まれたあなた!おめでとうございます🎊これまで、あの人のせいでわたしは、こんなに嫌な思いをさせられていると被害者になっていたかもしれません。しかし・・・嫌なこと言ってくる上司、マウントをとる先輩、あなたを不快にさせてくる方々は実はあなたが望みに気づくために嫌な役を引き受けてくれていた大切な人びと。有難い方々だったのです。不快なことが起きたら自分に問うのです。何が不快に感じたの?どうなったら心地いい?どうなることが望み?それがわかったら、その方向へ進むために今できる最大限自分に叶えてあげる。たとえば、♦不快に感じてることは?上司が何でもかんでも私に仕事をふってきて自分は楽な仕事ばかりして、給料はたくさんもらっているのにと思うとイライラする♦望みは?上司にもやるべきことをしっかりやってもらうこと。自分の仕事が減ることで、責任、重圧が減り心穏やかに働くこと。♦そのために今自分の為にできる事は?働き方について伝えるべきところへ現状をしっかりと伝え、改善を求める。誰よりも大切なのは自分!人は鏡です。いま、周りの人が自分のことを、蔑
0