行きつけの神社の今年の絵馬

記事
コラム
こんばんは。
お久しぶりですね。
昔はよくブログも書いておりましたが、最近はそんなに書かなくなってしまいました(;^ω^)

昨年は、今年2021年になると騒動は治まるんじゃないかな?と思っていたのですが、相変わらずですね。

お正月の初参りに行った際に、今年も変わらずかな?という感覚はあったので、驚きはしません。

というのも絵馬の絵が2種あり、その2種がどうも違和感が強くて。
1種が言い方は悪いですが、ラリッてる感じの絵に見えました。
くす〇で頭がおかしくなっているのでは?というイメージです。

2種は、黒〇のような病で体を蝕まれている牛。真っ黒です。
苦しみや辛さが前面に出ているなと感じる絵でした。
普段、絵柄で絵馬を選ぶのですが、どちらも吉兆と感じられなかったので、迷いに迷い、黒い方を選んだのですが。
来年は、良い絵柄でありますように!

2021年は、光の年。白と黄色が眩しい年だと今でも感じています。
希望を捨てずに歩んでいけたらいいですね。

生きていくことは大変ではありますが、歩いてきた後ろには必ず軌跡があります。

自然界(地球・宇宙)は、すべて見ています。
人ですから不完全ですし、私も迷い間違うことも多いです。
それでも、どうやって乗り越えていくのか、未来をどう切り開くのか。
人生は、生涯学びであるという言葉がしみ込んできます。

どうか、悲観でいっぱいにならず、少しでも光を感じ、笑顔でいられますように。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す