自己紹介&【朝活】体験トレーニング実施中

告知
美容・ファッション
奈良県大和高田市でパーソナルトレーナーをしている須田雅人と申します。
今回は、自己紹介とサービスご案内のためにブログを書きました。

パーソナルトレーニングを出発点としてお客様の生活習慣をより良くし、お客様の人生が豊かになるために貢献したいと、ENRICH GYM大和高田を作りました。
たんに体重を落とすだけでなく、「見た目を変える」「中身を変える」「生活習慣を良くする」にこだわり、理想的な状態を手にいれられた先に得られる”感動”をお客様に得ていただきたい思いで活動しています。

事業内容|訪問パーソナルトレーニング/オンラインパーソナルトレーニング

現在の事業内容は、奈良県大和高田市、香芝市を中心にお客様のご自宅へお伺いし指導する訪問パーソナルトレーニング、オンラインにてサポートするオンラインパーソナルトレーニングの2つをしております。
私は、学生時代からトレーナー活動をはじめ、さまざまな悩みをお持ちの方とお会いしてきました。ダイエット、健診数値の改善、運動習慣化、ボディメイクなど。
その中で、筋トレするだけでは変わらない人もいることに問題を感じ、食事・睡眠・思考といった生活習慣全般の向上をしたいと決意しました。
一週間、10,080分のうち、パーソナルトレーニングの時間としてお客様に関われるのは、多くて120分~180分です。1週間の1/50にも満たない時間です。
もちろん、限られたパーソナルトレーニングの時間で最大限にサポートをしますが、残りの時間をいかに有効活用できるかが、健康状態やダイエットなど目標達成には必要と考えました。
食事サポートや睡眠アドバイス、毎日の進捗報告、テキストや電話でのメンタルサポート、セルフコンディショニングのやり方、ウェアラブルデバイスの提案など、お客様それぞれに合わせた個別のプランニング、サポートをしてきました。
結果として、お客様の生活習慣がより良くなり、仕事もプライベートも充実するようになったと感謝のお声をたくさん頂けました。

30~50代の方の健康作りをサポート

私がサポートするお客様の年代は30~50代の方が8割です。(男性が8割です...)
仕事も家庭も忙しくなる中で、健康状態も気になる時期かと思います。
会社で重要なポジションを担っていたり、中小企業の経営者、ひとり社長の方も多く、”健康”あってこそ仕事や会社が存続できます。
無理な制限をせず健康的で続けやすい食習慣、ケガをしないための”整える”ところから始める筋力トレーニング、ご自身でもセルフコンディショニングできるための情報提供。
上記はすべて、私の両親の健康状態を良くするためにはじめたトレーニング指導がキッカケです。運動不足、乱れた食習慣が原因で、健康診断に引っかかり、体力低下をしていた両親をみて、このままではまずいと感じトレーニング指導を始めました。
ただ、運動不足や年齢によって、筋肉・骨・関節・心肺機能面が低下しているので、一般的なパーソナルジムで行われるハードな食事制限や筋トレをさせてしまうと、ケガや体調不良になるのは明らかです。
人は長年つづけてきた習慣を簡単に変えることはできません。できる限り、後戻りしないように食習慣を好みに合わせて整え、トレーニングはまず柔軟性向上や体の動かし方を習得する所から始めました。
今では、健康診断の数値も基準値に収まり、スムーズに体も動かせるようになりダンベルなどを使った筋トレもできるまで体力向上しています。

縁ある全ての人の健康作りをサポートしたい

私の目標は、縁ある全ての人の健康習慣を高め、人生をより豊かにするために貢献することです。そのために、いまはご縁のある大和高田市/香芝市を中心に活動しています。
パーソナルトレーニングを通して、人生をより豊かにしていきませんか?
カウンセリング、体験トレーニングを随時行っていますので、お気軽にご連絡ください。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す