我が子は受験生!親が気をつける6つのポイント

記事
コラム
毎年、近所のどんど焼きが終わると
私も通常生活にもどります
と言いたいのですが
今年は子供のダブル受験
高校と大学入試です。

自分は何やるというわけではないのですが
気忙しいです。
大学入試ってなんであんなにややこしいの??
でも今はネットで申し込みなので
かなり楽になったと聞きました
確かに・・・
私の頃は発表もいちいち見に行きました
それもまた良い思い出になります。

大学受験の長男はピリピリして
います。

見守るしかないですね
そして、
・母はいつも通りの生活
・なるべく明るい話題の会話
・余計なことは言わない
・注意するときも冷静に
・子供が話す時はじっくり聞く
・好きな食べ物を用意する


とマイルール作っています

受験方法、日程などは
息子の方がしっかりしているので
教えてもらい私のスケジュールにも
入れておきます笑

受験生のいる親御さんの
気持ちすごくわかります
一緒に乗り越えましょう!^^;



IMG_0939.JPG
子供たちの母校では毎年どんど焼きの行事があります
一時なくなったそうですが、町内会が復活させたそうです。
年神様のお見送り、邪気払いができました。





サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す