2021年よかったことできたこと惜しみなく発表してみよう

記事
コラム
こんにちは!けんちゃん♪ママ♡です。
いつも読んでくださりありがとうございます

2021年もあとわずかですね
この一年はいかがでしたか?
と聞くとつい、あれもできなかった。
こんなことして迷惑をかけてしまった。
など反省や後悔の方を言ってしまいがちですよね
私もそうです。
特に日本人てそうかもしれません・・・
もちろん反省して改める、対策を立てて実行する
ことも大事なことです。


でもここでは、それはやめて、できたことや実績、
よかったことを発表してみませんか?
自分を褒めて気持ちを上げて2022年を
迎えてみましょう!
ほんとうにちょっとしたことで良いのです!
私の場合は
・一年寝込むこともなく元気に過ごせた
・家族も元気に過ごせた
・ココナラではたくさんの方に買ってもらい素敵な
 ご縁ができた。
・家族と小旅行ができた。私の奢りで笑
・探していた物が見つかった

ちょっと書いただけでもなんだか気持ちが
明るくなってきます。
そして感謝の気持ちが出てきます。
自信が出てきます!

やり方としては
・ノートに書いてみる
・口に出してみる
・誰かに聞いてもらう
ポイントは惜しみなく発表するです。

誰かに聞いてもらうのが一番効果が高くなると思います
一つ気をつけることは聞いてもらう人です。
下げる人は避けてくださいね^^;

もちろんけんちゃんママも喜んで聴かせてもらいます。
アゲアゲします。気持ちを上げて2022年を迎えましょう♪


*年末年始も対応しています






サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す