不安はあっても大丈夫!不安との上手なつきあい方

記事
コラム

こんにちは、けんちゃん♪ママ♡です!

コロナ禍で「先のことがわからなくて不安」
という声を、私の提供している電話相談でよく聞きます。

不安ですよね、、、
でもそれが普通だから大丈夫です。
不安を感じない人なんていないと思うのです。

不安をそんなに悪!と決めつけないでくださいね、
不安なのは当然です。

コロナが収束しても、生きてる限り何かしらの不安は
つきまとうので、うまく共存していく方が良いと
思うのです。


ただ、ずーっと不安だと疲れちゃうので
不安よりも希望を敏感に感じ取れるように
心のアンテナを少しずつ調整してみてください。
バランスって大事ですね。

不安が大きすぎて、希望なんか見つけられない
そんな時は、いつでもお電話してくださいね!

追記
雨ばかりで鬱々としてしまったので、ひまわりを
飾ってみました。部屋がパッと明るくなって
パワーアップ^^










サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す