●大事な決断は冷静な時に

記事
占い
こんにちは、尾本広美です。

特に恋愛や夫婦間の
トラブルで、
多い相談内容があります。

それは、
ケンカや言い合いになった時に、
取り返しのつかない
決断をしてしまうことです。


例えば、
言い合いのラリーが続くと、

「じゃあ、別れた方がいいんだよね。
私たち別れましょう。」

と、決断を
してしまう女性が多くいます。

そこで、実際に、
別れる方向に
向かってしまい、
後悔してしまう。


本当は、
彼やご主人を好きなのに…


ほとんどの男性が、
この言葉を言われてしまうと、
心理的に、

・好きな人を自分は幸せにすることができないんだ
・自分がダメだからだ

と言う風に、
自分に自信を無くしていきます。


ですので、
後から、女性側が謝って、

その時の別れの言葉を取り消しても、
男性は、すでに自信を無くし、

心が傷ついているので、
修復が難しくなります。


ですので、
どんなにケンカしても、
言い合いになっても、

大事な決断は、
その時にはしないで、
冷静になった時にしましょう。


心が落ち着かない時、
ヒートアップしている時、
頭に血が上っている時
などの決断は、
大抵、間違った方向に行きます。


少し離れたり、
時間をおいたりして、
冷静になった時に、
自分の内側と対話して、
結論、決断をしましょう。


大事な決断なら、
勢いに任せるのでなく、
なおさら
冷静になることが大切です。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す