集客、ビジネスを本気で考えるならアメブロはNG

記事
コラム
いきなりですが、結論からいいます。

集客ビジネス を本気で考えるなら
無料だからといってアメブロはNGです。

なぜなら、方針転換が多すぎるからです。


最近だと
アメブロは一時アフィリを解禁しましたが
先日またまた正式に禁止になりました。


弊社もお付き合いのあるASP


A8ネットにもこうしたお知らせが
掲載されていました。


「Amebaブログでの広告掲載不可のお知らせ
2020年5月11日より正式に
Amebaブログにて、A8ネットを始めとする
アフィリエイト広告の新規掲載が
出来なくなりましたことをお知らせします。
Amebaブログでは2018年12月より
アフィリエイト広告を利用した
商用利用が可能となりました。
しかし、Amebaブログ側の方式変更により
AmebaブログではA8ネットを始めとする
アフィリエイト広告の新規掲載が出来なくなりました」




アメブロってホント
方針転換が多いんですよね。


そして、アメブロはアフィリエイトだけではなく
集客ビジネス目的でやっていても

ある日突然、記事を消されるリスクも多いです。



先日、知り合いにこんな悲劇が起きました。


その方はリスト獲得を
おもな目的にやっていたそうです。

ある日、何気なく見たら
記事が勝手に削除されていた。

とのこと。


リスト取りも過剰にやると
削除の対象になるんですね。


あなたが同じ立場だったらどうでしょう。
せっかく書いた記事が消されたら・・・

悲しいですよね。

しかし、こういった記事は削除対象です。
と、アメブロの規約にも書かれています。 
しかしリスト取りに全く関係ない記事でも
頻繁に削除されるそうです。


そもそも、
ある日突然、アメブロ自体が閉鎖されたら・・・


考えただけでもぞっとしますね。
悪いことは言いません。


ビジネスとしてやっていくなら
アメブロではなく、ワードプレスなどで
HP、ブログ運営を行いましょう。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す