すべては安らぎと自由への解放

記事
ライフスタイル
【プロフィールより】

はじめまして、ひろちゃんと言います!
2023年現在、小3の娘と、年長の息子がいます^_^
娘が年中から森のようちえんに通いだしたので、
ようちえんとは、かれこれ5年近い付き合いとなります。
そんな中、何度も保育参加をさせてもらい、
『子どもを信じて待つ保育』
『自分で生きる力を育む保育』
を直に体験し、
私に大きな影響と安らぎを与えていただきました。
そんな中、妊娠からはじまり、
出産、子育てをする母、もしくは父たち。
しんどさの種類は細かく分けたら
それぞれ違いはあれども、
基本的な大変さ、辛さ、お困りごとなどは
だいたい同じだよなぁ〜と、
様々なご家庭を見て思います。
わたしの祈りは、
すべての母(父)たちが自由になること
解放されること、です。
そして、自分らしく安らいでもらいたい(^^)
価値観の違いはあれども、
わたしたちは子育てをする『仲間』。
わたしの子は、あなたの子
あなたの子は、わたしの子
すべての子が自分らしく、
楽しく幸せに生きていくために、
その母(父)たちに寄り添っていきたい。
そんな気持ちでココナラを再び始めようと思います(^^)


ひろちゃん
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す