時々思うことや感じること

記事
コラム
自分がわくわくしたり、感動したりする空間やモノ(雑貨・家具など)を求めていたら、なんとなく見えてくる世界観があって。

うまく説明できないのですが、インスタグラムでフォロワーがたくさんいる建築会社さんなんかを見ていると、妙にしっくりくる。

結局のところ、突き詰めていけば・・・

例えば、空間にすべて天然素材、自然素材のマテリアルをうまく使っているのが一番心に響いてくるし、CAFEや食堂なんかでも、すごい愛情込めて真剣に作ってくれてるな。というのが伝わってくるようなお店は、美しいしおいしい。

家づくりでも、人任せにして真剣に取り組んでないとやはりそれなりの家になると思うし、なぜそうなるのか気が付かないままでいる人が多いのかも。

いくら業者さんや職人さんが一生懸命でも、もしくは逆にお客様だけが一生懸命でもなかなかうまくいかないものだという感覚。

結局のところ、一番大切なのは信頼関係なのかなと。

何かのきっかけで出会い、任せたいと思った人達と一緒に

素敵な家づくりをして、それを大切な家族の思い出として刻んで欲しい。

壁(問題)にぶつかるたびに、ショックを受けるだけではなく

解決方法を家族で前向きに話し合って進めてほしい。

条件もお金も人それぞれだから、

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す