人を喜ばせるスキル

記事
コラム
今日で娘が産まれて
2ヶ月が経ちます。

外耳炎になったりして
トラブルもありましたが
すくすく育っています。

日本一のコロナ激戦区
東京での子育ては
気を張ることも多いけど
世界最強の除菌液を使っているので
そこまで気疲れすることもありません。

でも、500mlで4980円。

高い(笑)


さて、うちの親にとっては
初孫で
おばあちゃんにとっては
初の女の子のひ孫です。

それはそれは会いたいだろうと思うけど
なかなかそうもいかないので
誕生から2ヶ月をまとめた
ビデオを作りました。

これをDVDに焼いて
送ります。

たぶんすごく喜んでくれると思うけど
やっぱり人を喜ばせるスキルというのは
身に付けておいて損はないです。

あなたはいくつ
人を喜ばせるスキルを持っていますか?

とはいえ、
別に難しいことではないです。

iMovieで動画作って
それをパソコンに移して
DVDに焼くだけです。

お金はゼロ円でできます。


でも、本当はVRで
作れたらいいなと思います。

見る側もVRで見られたら
より臨場感があって
嬉しいと思います。

どんどん進化はしていますが
VRが一般的になるのは
まだまだ先かなと感じています。

料金も高いですしね。


うちは京都と名古屋におばあちゃんがいて
ちょっと遠いです。

いつ会えるか分からないし
正直いつまで元気で生きてるか分からないので
早めに会いたいです。

今は耐え忍ぶ時期ですね。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す