夫婦の家事分担は今すぐやめろ

記事
コラム
疑問に思っていることがあります。

DAIGO&北川夫妻の
家事分担の記事をチラッと見ましたが

(このお二人は素敵ですよね。好きです)

そもそも家事分担なんて
いらないんじゃないかなと思っています。

だって、

そもそも家事は分担してやるものでしょう?

2人の家のことなんだから
分担して当たり前じゃないですか。

なんで妻が1人でやるものって
決まっているのでしょうか。

子供が出来てから
家事を分担するようになった、って
子供が出来てからじゃないと
家事の大変さに気付けなかった夫なんて
終わってますよね。

だから家事分担なんて
必要なくて、

妻もやれ、夫もやれ

が本来あるべき姿だと思います。

いつまでも
『妻の子育てをサポートする夫』
だからいけないんだと思います。

サポートってなに?

立場は対等なはずです。

妻ができないことは夫がやって
夫ができないことは妻がやればいい。

支え合うのが夫婦関係であり
家事のなすり付け合いが
夫婦関係ではない。


あなたはどう思いますか?


偉そうに言っていますが私も
「オムツ替えておいてよ~」と
奥さんに怒られることがあります。

完璧ではないですし
完璧を求めていないですが
本当に思いやりがあれば
行動できるはずです。


世の中の旦那
がんばれ。

旦那は別に偉くないぞ。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す