宇宙の流れに乗るという生き方

記事
コラム
昨日、池袋のマクドナルドで
あるリサーチをしていたところ
昨晩日本に来たというブラジル人に
声をかけられました。

イヤホンをしているのに
話しかけてくるなんて珍しいなと思いましたが

ここに電話をかけてほしい

とのことでした。

電話を借りたいではなく
電話をかけろというお願いでした。

新手の詐欺できっとなにかを盗むつもりだな

と正直思っていましたが
なんで電話をかけてほしいのか聞くと、

どうやらブラジルの旅行会社と
東京タワー近くにある
南米専門旅行会社の橋渡しをしている人で
そこの専務に会いたい

とのことでした。

更に、

ラモス瑠偉と友達で明日会う予定で
ペレにも会ったことあって
美空ひばりをブラジルに案内したことがあって
今度坂本冬美にも会う

ということが分かりました。

コイツ嘘クセぇ(笑)


そもそも日本に入ったら
まず2週間の隔離があるんじゃないのかと聞いたら、

ブラジルでいっぱい検査してOKだった
自分は元気
税関の人と仲が良いから問題ない

と言っていました(笑)

そういう問題じゃない。


でも、マックでリサーチしているよりも
なんか面白そうだなと思い、

「専務がいるか分からないけど
旅行会社に連れていってあげるよ」

と言って連れていってあげました。

池袋から
40分くらいかかりました。

緊急事態宣言中だし
旅行会社だし
絶対営業してないと思いましたが
なんと専務がいました。

専務と本当に知り合いだったようです。

用が済んだので
私は帰りましたが
大したお礼もなく終わりました(笑)


結局、盗まれたのは
時間と電車賃だけでした。


今回、宇宙の流れに乗ってみましたが
ネタにはなったかなと思います。


でも、どうやら
本当にラモス瑠偉と
友達だったようです(笑)



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す