世の中の旦那は間違っている

記事
コラム
娘が産まれて早2ヶ月。

プクプク太って
ほっぺもたれ落ちてきて
ちょっとだけブサイク気味だけど
メチャクチャ可愛い時期です。

同時に、

感情が分からないときがあって
立って抱っこしないと
だいたい泣いています。

お腹空いているはずなのに
哺乳瓶を嫌がって
飲まないときもあります。

で、泣きます。

も~どうしたらいいの~><
という感じです。


何よりも奥さんが可愛そうです。

いくら我が子を愛していても
イラっとするときや
睡眠が取れないとツライときがあります。

私はサラリーマンではないので
世の中の旦那より
子育てする時間があります。

その分少しは奥さんを
楽させていると思っています。

それでも大変だなと思います。

自分にもおっぱいがついていて
あげられたらいいのになと思います。

できるなら代わってあげたいです。



子育てって
たぶん旦那さんが思っている以上に
大変です。

想像の8倍以上大変です。

だから、男がよく口にする、

「誰が稼いできていると思ってるんだ。
子育てはお前の仕事だ」

は絶対に
言ってはいけない言葉だと思います。

良い悪いで判断するのは
好きではありませんが
たぶん世の中の旦那さんは
ほとんど間違っています。


考えを改まった方がいい。

そもそも、

妻は夫の代わりに稼ぐことはできない。
夫は妻の代わりに子育てをすることができない。

この時点で関係性は
「対等」なんです。

上も下もないんです。

大切なのは対等でいることと
思いやりです。


奥さんの苦労を
誰よりも理解しなければいけないのは
旦那さんなんです。

私はそう思います。


特にうちの場合は
もともと赤ちゃんはできないと
言われていたので、

赤ちゃんを作ることが
奥さんの最大の夢でした。

その長年の苦労を知っています。

だからこそ
人一倍思いが強いです。




今も別の部屋から
ギャーという泣き声が聞こえてきます。

思いっきり苦労したいと思います。
思いっきり楽しみたいと思います。


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す