命に関わる不思議な話

記事
コラム
娘が産まれてから
毎日、命って不思議だなと
感じていますが
ふと不思議な話を思い出しました。


約5年程前、 

京都の祖父の 
一周忌でした。

京都のおばあちゃん家で 
行われましたが
お坊さんがお参りに来ました。

お坊さんが詠みあげる 

(お経というんですか? 
名前が分かりませんが)

あれが終わったあと 
お坊さんがこんな話をしました。

「今まで何百人と 
看取ってきましたが
お葬式で詠みあげている最中
今まで2人の人が蘇ったことがあります」

・ 

・ 

・ 

その場にいた全員が 
「えええー!?」
と驚きました。


どうやら本当の話のようでした。 


そのお坊さんがすごいのか 
お坊さんは関係ないのか
分かりませんが、

1回死んだ人間が蘇る 

ということが 
実際起こるそうです。


なんとも不思議で 
なんとも信じがたい話です。


世の中には 
医者でも科学でも
証明できない出来事があります。


不思議ですよね。 


生命って 
神秘的だなと思います。


最近、お会いした女性も
面白い話をしていました。

親交はもう 
4年ほどになりますが
2020年、ガンの初期が
見つかったそうです。

その方はショックというよりも、 

なぜ今そういうメッセージなのか 

と考えたそうです。 


なぜ今「死」という 
メッセージが届いたのか

なぜ今ガンが見つかったのか 

これにはどういう意味が 
あるんだろう


と考えたそうです。 


自問自答を繰り返し 
深く深く自分を見つめたそうです。


長い時間がかかったそうですが 
ようやく
「答え」が分かりました。


============= 

そうだ、 
私はいつ死んでもいいように
生きてきた
逆に言うと、
もう今死んでも悔いがないんだ

だからその生き方が逆に 
ガンという形で見つかり
「死」と向き合うことになったんだ

============= 

そこで、 
生き方を見つめ直し
生きる目標を作り、

いつ死んでもいいように生きることを 
辞めたそうです。


すると、 
しばらくしての検診で
ガンが一切無くなっていたそうです。


自力で 
ガンを無くしたそうです。


私はこの話を聞いて 
「深いなぁ~」と
思わず言ってしまいました。


これってたぶん 
科学では解明できない
現象だと思うんですよね。

死者が蘇った話も 
解明できないと思います。


世の中には 
本当に不思議な出来事があります。

本当に面白いです。 


ガンの話は 
けっこうシビアなところがあるので
公に話すことはできませんが
本当に不思議だと思いませんか?


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す