許せない2400円

記事
コラム
最近、
許せないことがありました。

今住んでいるマンションには 
自転車置き場があるのですが
今までは平置きと言いますか
そのまま並べて停めていました。

でも、最近工事し 
レールが敷かれるようになりました。

つまり、 

自転車をわざわざ動かさなくても 
レールを動かせば
出し入れが簡単になる
という工事です。


はっきり言って、 
無駄な工事です。

実際はメチャクチャ使いづらいです。 

そもそも自転車を 
1つのレーンにを詰めすぎです。

誰一人として 
喜んでいないと思います。


それなのに 
来年から毎年2400円
払わなきゃいけなくなりました。

意味が分からないです。 

勝手に工事して 
使いづらくなったのに
なんで2400円も
払わなきゃいけないんでしょうか。


額で言えば、 
たったの2400円ですが
払いたくない2400円です。


こういうのって頭きませんか? 


昔、レンタカーを借りて 
5分で駐禁を
取られたことがあります。

確か12,000円ほどだったと思いますが 
無駄なお金って本当に嫌ですよね。

年2400円払うなら 
どこかに寄付した方が
よっぽどましです。


同じ2400円というお金でも 
価値が全然違います。


分譲マンションなので 
たぶん住民会議みたいのって
あったと思います。

勝手ではないと思いますが 
共益費も取ってて
さらに毎年お金を取るって
やっぱりおかしいです。


あー書いてて 
イライラしてきました(笑)

請求書が来ても 
1回払わないでおこうと思います。

そして、

引っ越しを考えます。 


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す