実際、ウーバーイーツってどうよ?

コンテンツ
コラム
都内では
本当にウーバーイーツのバッグを
持っている人を
よく見るようになりました。

この前70歳くらいのおじいちゃんが 
やっていました。

大変だな 
こんなおじいちゃんには
なりたくないなと
正直思ってしまいましたが、

本当に便利な世の中に 
なりましたね。


地方の方でも 
どんどん拡大していってます。

ちなみに、調べてみましたが 
まだ実家の方は
対応していませんでした。

ド田舎なので 
一生無理でしょう(笑)



仕事もリモート化が進み、 
今本当に家から
1歩も出なくても
生きていける時代になりました。

でも、ウーバーイーツは 
問題も多いです。

交通ルールを守らないとか 
服装が汚いとか
つまみ食いするとか

いろいろ言われています。 


これが理由だから 
というわけではないですが

私はウーバーイーツを 
なんだかんだ1回も
利用したことがありません。

理由は、もったいないからです。 


配達なので 
当然配送料がかかります。

利用したことがないので 
いくらかかるか知りませんが
300円とか500円
余分にかかるわけですよね。

高いなと思います。 

実際かなり便利だと思いますが 
どうももったいなくて
使う気になれません。


あんまり「食」へのこだわりが 
ないからかもしれません。


「これがどうしても食べたい!」 

となることは 
基本的にないです。


これがいわゆる 
お金の価値観というものです。

じゃあこの先 
もっと稼ぐようになったら
ウーバーイーツを
使うようになるのか。


ん~ 

正直変わらない気がしますね。 


どうしても無駄使いだなと 
感じてしまいます。



あなたはいかがでしょうか?

ウーバーイーツを使っている人も 
まだ使ったことがない人も
数百円の消費については
どう思われますか?



ちなみに 
ちょっと考えてみてほしいのですが


1km先のお店のものを 
ウーバーイーツで頼んだとします。

配送料420円だとします。 


今度は、 
ウーバーイーツを頼むのではなく
タクシーを使って
そのお店に行くとします。

初乗りで420円です。 


同じ420円ですが 
このお金の価値は同じでしょうか?


ぜひ考えてみてください。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す