似た者クラゲ

記事
占い
 よくご一緒すると、いつも渋滞とか、ショッピングモール駐車場はいつも満杯とか、気の滅入る相手というのがよくいる。親戚のばあさんとかいつも貧乏くじの渋滞だらけにいざなうので、極力行かないあわないを心がけていたりした。具体例は略すが、そこは一家そろって母もアホ、娘もドアホでどん詰まりコースが好きだった。
 先日16日、静岡から宮城に行く用があり夜中に東北道で北上して、翌17日南下して広野に泊まった。このとき福島浜通りと茨城北部は台風13号の大雨で通行止めが多発していた。結論から言うと何のことなくすんなり通って帰ってきたのだが、18日常磐道の下りは常陸太田から北は通行止めになっていた。
 常磐道から首都高に入るか圏央道で行くかの判断もクーグルと高速道路電光掲示板見て、首都高抜けようということを妻が言ったので首都高を抜けたが渋滞なくすんなり抜けた。
 細かくグダグダ説明するとくどくなるが、いつも行き詰まる人やうまく進まない人はそういう経路を選択しているということだが、人生においてはこの差は猛烈であり決定的だ。
 妻には何の目的もない付き添いで俺が山でおっちんだり倒れたり蜂に刺されたりしたときの救助要請頼んでいたくらいだが、なかなかナビゲーターとして優れている。年取ってじじばばになって、隣でナビってどん詰まりに誘導されるより、すいーと行くほうが気分もいい。これは運ではなくて、頭の中で数多くシュミレーションしているからに他ならない。
 うわーそんな頭いい奥さん見てみたいーと言われるかもしれないがプライバシーがあるから、似た者クラゲで想像して埋めといてくれ。きっと知性に相応な容貌だろう。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す