SNSが伸びない行動3選

記事
ビジネス・マーケティング
お疲れ様です!
起業・集客専門コンサルタントの永本です🤗

早いものでもう4月の後半🌸
私事ですが、我が家では
娘が年長さんに。息子は年中さんに進級しました!
新しい先生とクラスで
ここ数日なんだかずっとソワソワしています。
お家に帰ってきてからのテンションがずっとおかしいです😂
新学期はどこのお家もこんな感じなのかな??
うちの子だけでしょうか😂笑

さて、本題!本日は
SNSが伸びない人の特徴についてお話をしたいと思います。

こんなマインド、行動の仕方をしている人は
見直しをしたほうがいいよ!ってものをまとめてみたので
当てはまってないかしっかりチェックしてくださいね😳❗️


まずはそもそもの話をしますね。
私、インスタのアカウント添削サービスを打ち出しているのですが
有難いことに途絶えることなく
いろんな方がお申し込みをしていただいている状態でして
毎回、満枠をいただいるサービスの1つになります。

だからいろんな人、いろんなジャンルの方と出会うのだけども
みんな「インスタで集客できるようになりたいです!」
って言って意気込んでくるわけですよ🥺✨
でも、中には大体3割くらいの人が
見掛け倒しのやる気になっちゃっている方がいるんです😳💦

どういう事かと言うと
やりたいはやりたいんだけど本気になれていないって状態。
この状態を私は「見掛け倒しのやる気状態」って言っています。
こんな状態になっている人はそもそものマインド
考え方を変えないと成長は無理だよね😅💦
って話なんですが
こういう人にはある共通点があります😭

全部で3つあげるので1つでも当てはまっていたら危険⚡️
いつまでも成長が出来ないので注意してみてください

その①
それは「難しいです」「出来ません」と言う

出来る、出来ないではなく
やるか?やらないか?です!
私の生徒さんで結果を出す方達の共通点は
提案に対して、必ずと言っていいほど皆さん
「やってみます」と二つ返事です!
出来るか出来ないかはやってみてその次に判断します。
さらに言うなら、「出来ない状態」にはせずに
どうにか【出来る状態に持ってくる】
こんな風に考え動いています。
逆に「難しい」「出来ない」と言う方は
考え方が見る人の為というより
自分のことしか考えていない人が多いです。
見る側は何を求めてどんな風にしたら
わかりやすく伝わるかな?
ここを考えれば「出来ない」「難しい」はないんですよね💦
ごちゃごちゃいうのは後にして
とりあえず「やる!」という行動の癖をつけましょう✨

その②
目標の優先順位が低く焦ってない
「集客できるようになりたい!!」
「〇〇の目標を達成したいです」と言っているわりに
特に焦ってもないので努力することよりも
その他を優先しちゃう

女性は女性ならではの生活があります。
いろんな顔を持っています。
それぞれの顔を大切にしながら仕事も頑張っていただきたいと
私はいつも思うのですが
そういうのとは別に
たまに、「なんとなく集客しなきゃなぁ」くらいの気持ちで
SNS集客に手を出している方がいるので
やらなきゃいけない事に対して
【面倒臭い】【もっと楽に出来るかと思った】と
理想に対しての行動量を聞いた時に
ギャップを感じそのままストップしちゃう
もしくは、後回しにしがちでそのままズルズル・・・
なんてことがよくあります😳

その③
受け身の姿勢になっている
教えてもらったことをただただこなしている人
要注意です⚠️
基本、SNSって
行動→分析→仮説→検証→分析→仮説→検証・・・・
この繰り返しなんですね!
なので、常に自分に出来ることはなんなのか?!
試行錯誤していかなくてはいけません
そうすることで
ギブの思考が身についてきたり
相手の視線に立てるようになってくるので
反応がくるようになってきます。

しかし、中には
ここを変えたら完璧だ!!
こんな風に動かしていけば勝手に伸びていくだろう
と努力せずに結果は他人任せ
あるいは思い込んだてりするパターンの方がいらっしゃいます。

聞いて終わりではなく
常に自分には何が出来るだろう?
何か挑戦できることはないか?
前向きにチャレンジ精神で取り組む姿勢を身につけると
更にステップアップする事が出来るでしょう✨



どうだったでしょうか??
今回は3つご紹介しましたが
あなたはいくつドキッとしましたか😳💔?

これらは、当てはまってた分だけ
成長が止まってしまうもったいない思考です。
この記事を読んで
少しでも思考が変わるきっかけになればなと思います😊✨

ではでは!!
またお会いしましょう!
バイバイ👋💕

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す