HEART HUGレビュー♡

記事
コラム
先日、お母様宛にメッセージギフト、ハー
ト・ハグを作らせていただいた方から、そ
の感想をいただき、嬉しくて震えたもので、
そのご報告を。


今回レビューにご協力いただいたM様です
が、日頃からお母様ととても仲が良く、何
でも話せる間柄とのことで。

お母様は代わりのきかない存在で、その分
別れには、強い不安を感じていらっしゃる
とのことでした。

完成品データの掲載に快諾いただきました
ので、早速お二人のこれまでの軌跡を、振
り返ってみたいと思います(^ー^)
IMG_3839.jpg


ちょっと変わり者だったという幼少期。伸
び伸びと過ごさせてもらったことが、嬉し
かったとのことです。

お話を聞いていると、30歳頃から急に視野
が開け、より濃い時間を過ごされるように
なった印象でした。

今までの経験について振り返り、深く考え
るようになり、一気に成長が加速されたよ
うな気がしました。

お母様とも一人の人間として客観的に見る
ようになり、それに伴って関わり方にも変
化が出てこられたのかなぁと。
IMG_3840.jpg

親のありがたさについて話された時は、言
葉の端々からお母様への畏敬の念が伝わっ
てきました。

お弁当のエピソードには、ウルっときまし
た。一緒にお手紙も入れてくださるんです
ねぇ。大切に取ってあるというそのお手紙
も、コピーしたものを冊子に綴じさせてい
ただきました。

お母様のお人柄については、自分の母親と
の違いなどを思いながらうかがって、とて
も興味深かったですね。
IMG_3841.jpg

娘(息子)から見て、どういうところが素
晴らしいと思うか、はいろんな人に聞いて
みたくなりました。
IMG_3842.jpg

そして最後の一言。一言で気持ちを、って
意外と難しいんだよね…と思いつつ、うか
がってみたところ。
IMG_3843.jpg

パッと、これ!と思ったと、一瞬で決定さ
れました。迷わず来世でも!って、改めて
すごいことですね。強い繋がりなんだなぁ、
と思います。

ありがたいことにとても喜んでいただけま
して、後日お母様からの感想まで送ってい
ただきました(T0T)

おはよう〰
朝早くから、(^-^;
余りにも嬉しいびっくりで、言葉で
あらわせんとよ〰

心がこもってるって
こういう事

いろいろ場合にあるけんど
躰の隅々まで、嬉しさ、湧き上がつた
しあわせです!

いい時間持てて
よかった!
作ってくれた本、
まだ最初の1回しかよんどらん

棺桶にあれさえ入れてくれたら
なんもいらん:
頭に浮かんだんは
この事

逆にお金で買えるものって、なんだろう
なんて、…

ボケてなんかいられん
宝物です!

ピーナツ、おばちゃんにお供えする前から、すぐ
お父さんが食べたがった、

講釈を述べて、日本1のピーナツ頂きました!
とまらんでん、
1日1八粒が、ベスト〰
自分の分買わんかつたんやろ

普段話されている言葉で綴られている文章
なので、よりグッとくるものがありました。
方言って温かいなぁ、と改めて感じました。

棺桶にあれさえ入れてくれたら…という言
葉は、以前お作りした方のお母様からもい
ただいたので、改めて手応えを感じました。

まだ最初の一回しか読んでない、と何度も
開いていただけそうな今後を思い、本当に
嬉しく思いました。

また、今回お作りしたM様は、この冊子と
一緒にお母様を想ってお土産を買い、一緒
に送られたそうで。

お母様が、嬉しさで興奮しながらピーナッ
ツを食べてらっしゃる光景が、目に浮かび
ます。

小さなことですが、日頃からこうやって心
を通わせながら過ごしていくことは、想像
を超えるレベルで健康にも寄与すると感じ
ます。

年を取ると、身体的にガタがくるわけです
から、生老病死の後ろ3つが特にのしかかっ
てくるなぁ、と感じます。

先を考えると恐くなりますが、身体的には
筋トレや運動などの健康貯金、精神的には、
仕事や何らかの役割を持つことで得られる
自己効力感などの他に、人との繋がりから
得られる、自分は受容され愛されていると
いう感覚が、その時に大きな助けになるの
では、と感じています。

また、何となく伝えたというのでなく、互
いにしっかり気持ちを噛み合わせることが
できた、という感覚があると、相手を失っ
た時にも、大きな心の支えとなるのでは、
と考えています。

今回、このハート・ハグを作成してみて、
言葉にして伝えること、行動に表すことは
大切だと改めて思った、と言っていただけ
て、本望でした。

これからも、丁寧にお気持ちを拾っていき
たいと思っています。
55ED207A-1279-472A-A795-9C3A7D644AF5.jpg


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す