【ボツ案紹介】vol.4 首都圏発 伊香保温泉日帰り旅

記事
エンタメ・趣味
みなさんこんにちわ。

ココナラで旅行プラン作成を提供しているTRIP_YUKOと申します。
丁寧な対応をモットーに、お客様のお好みに合わせた旅行プランを提案。2021年4月時点では、累計で40件超のご依頼があり、ありがたいことに5.0点の評価を頂いております。

今回は「ボツ案紹介」と題し、旅行プラン作成のなかで残念ながらボツになってしまった案をご紹介する第4弾!
そのままご旅行の行程としてお使いいただけるものになっていますので、ぜひ今度の旅の参考にしてくださいね。

vol.4は、レトロな雰囲気漂う「伊香保温泉日帰り旅」!

今回のご依頼は、首都圏にお住まいの20代男性の方から。弾丸日帰り旅のご依頼です。

ご要望は・・・
・群馬県への日帰り旅
・行ったことがある富岡製糸場以外で
・移動は車で長時間ドライブもOK
・タイトな日程でOK

行くことが目的なので、特別行きたいスポットややりたいことは無いとのこと。群馬の魅力的なスポットをいくつかのエリアに分けてご提案しました。
↓ご提案したプランがこちら↓

☆vol.4 レトロな雰囲気漂う 伊香保温泉日帰り旅

6:30: 出発(東京、さいたま、横浜などを想定)
(休憩込み3時間)
9:30 榛名神社(所要時間40分)
   森の中の自然豊かな中にあり、榛名川沿いの参道はマイナスイオンを浴びながら気持ちよい散歩ができる。奇岩と一体となった社殿は、どうやって昔に作ったの!?と驚く景色が眼を引く。関東屈指のパワースポット。
(6km:15分)
10:30 トテ馬車で榛名湖見学(往復20分)
    榛名湖畔の散策には遊歩道のお散歩も良いけれど、情緒あるトテ馬車に乗って散策してみるのも楽しい。周遊コースによって時間と料金が異なるが、メイン通りを往復するコースなら20分・1,000円とお手軽。
11:00 榛名山ロープウェイ(所要時間30分)
   榛名富士の山頂まではロープウェイで気軽に登ることができる。風光明媚な山々と、眼下の榛名湖が楽しめる絶景の展望台。大人往復850円。 
(15km:25分)
12:00 昼食 水沢うどん街道(待ち覚悟で評判店:2時間弱)
   渋川の名物グルメといえば日本3大うどんの1つに数えられる「水沢うどん」。水澤寺の参道4㌔に渡ってうどん屋が並び「水沢うどん街道」と呼ばれる。時間があればうどんのハシゴで食べくらべ。
(5km:10分)
14:00 伊香保温泉石段街(最上段まで20分)
   レトロな雰囲気が漂う町並みが人気の伊香保温泉。シンボルの石段街の脇には宿や土産物屋、飲食店などが軒を連ね、タイムスリップしたかのよう。
14:20 伊香保温泉の日帰り入浴
  ☆和心の宿大森  (※15時までのため、先に入浴。大人1,200円)
15:20 勝月堂の湯の花まんじゅう
   温泉といえば温泉饅頭!勝月堂は温泉饅頭発祥のお店と言われ、甘すぎない味が老若男女問わず人気。湯上り後の一休みにぴったり。
15:30 伊香保ロープウェイ(所要時間20分)
   石段を登りきったところから山頂を結ぶロープウェイ。ロープウェイはこじんまりとしているが、山頂からの長めが絶景!晴れていればぜひとも立ち寄りたいスポット。
(22km:40分(高崎へ))
17:00 早めの夕食:シャンゴまたはボンジョルノ
   (※時間が早いので待たずに入れる想定で40分)
   群馬県の中心都市・高崎はパスタの街と呼ばれ、毎年高崎パスタの1位を決めるキングオブパスタが開かれる。シャンゴ、ボンジョルノは地元民おなじみの人気老舗店。どちらも駅から離れた郊外にあるので車でのアクセスが◎。
18:15 ガトーフェスタ ハラダ 本館シャトー・デュ・ボヌール
   群馬を代表するスイーツメーカー「ガトーフェスタハラダ」の本館に立ち寄って本店限定品をゲットしよう!個包装のラスクはお土産にも便利で、喜ばれる一品。
(休憩込み2時間)
20:00 到着

以上、日帰り伊香保温泉プランでした!

ご依頼者様のご希望は結果的に伊香保以外となったのですが「もし私が行くならどんなプランか聞いてみたい」のとのことで、おまけでこのプランをご紹介しました。

ご提案プランのポイントとしては、
初旅では行くことが少ないスポット
 (伊香保温泉は、草津温泉の次点になりがち)
☆行くこと自体が目的なら王道イイトコどり
☆旅行の3要素「風景」「グルメ」「行動(例:温泉やアクティビティ)」をバランス良く
一人旅なので計画はタイトに立てておく。
 地元の人とのふれあいの可能性があるものを入れる。
 (この場合はトテ馬車やロープウェイ)

群馬と言ってもパッと思い浮かばない、という方も多いと思いますが、
草津温泉、富岡製糸場と有名な観光地を有する観光県です。
南北東西に広いため気候や地形が大きく異なり、根付く文化やグルメも豊富な地域ごとに楽しめる魅力的なエリアです!温泉大国でもあるので、せっかくお出かけするなら温泉に入りたいですね。

こちらのプランは、行程を記載した旅のしおり(PDF形式)をすぐにお渡しすることが可能です(※画像参照)。下記サービスよりお問い合わせくださいませ。ご希望に応じたプラン作成も承っています。

Have a Nice Trip!
vol4.png


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す