温泉ソムリエの資格を取得しました!

記事
エンタメ・趣味
みなさんこんにちわ。
ココナラで旅行プラン作成を提供しているTRIP_YUKOです。

丁寧な対応をモットーに、お客様のお好みに合わせた旅行プランを提案。
2021年8月時点で累計55件超のご依頼があり、ありがたいことに5.0点の評価を頂いております。

この度、わたくし「温泉ソムリエ」の資格を取得しました!!

☆温泉ソムリエとは
新潟県の赤倉温泉発祥の「温泉ソムリエ協会」が実施する温泉に関する民間資格です。
ざっくり言いますと、温泉とはなんぞや?、温泉分析書の読み方、正しい入浴法など温泉のイロハ(基礎)を習得する資格です。

温泉は旅行の目的の一つになることも多いですよね。
私も旅行やお出かけの際には温泉に行くことも多く、かねてから温泉分析書を読めるようになりたいな~と思っていました。
しかし、一体何から覚えればいいのか、どうやって学べばいいのかさっぱりわからない・・・。そんな折、ひょんなことから温泉ソムリエの資格を耳にしたのでした。

温泉ソムリエはなんと半日のセミナーで取得が可能なんです。相当ハードルが低いことを知りました。誤解を恐れずに言うと、お金さえ払えば取得できるということですね。しかも、セミナーはオンラインでも受講が可能。これはいい機会じゃないか?と思いチャレンジし、めでたく温泉ソムリエになりました!!

講座を受けての感想は、、、、「一言一句無駄のない、為になる講義!」

講義が始まるや否や目から鱗の連続で、へぇ~、なるほど!そうだったのか!を連呼。講師の語り口に無駄がなく、テンポよく話に引き込まれます。非常によく考え練られた講義です。
少し聞いただけでも温泉のことがわかるようになった気分になりました。
(↑上手な講義ってこれが上手いんですよね。)

私も資格講座だったり、会社研修、外部の研修、プレゼンなどビジネスマンとしてそれなりに聞いてきたという自負がありますが、巧みな素晴らしい講義と感じました。26,000円のお値段の価値あり!楽しく学べて満足です。

温泉ソムリエとしての知識を習得し、これからの旅行の楽しみ方が増えました!学んだ知識はプランご提供に活用していきたいと思います。

資格取得のご報告でした~。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す