吉野北人さんはエジソンのように夢をカタチにする決意ある人

記事
コラム
マイダンジョンカードの一枚引きで、その人となりを一言で表現することができます。


※ここでいう「一枚引き」とは、ヒューマンデザインシステムの情報を元に誰でも感覚で理解できるようユニークな表現で書かれた64枚のマイダンジョンカードたち。
そのなかでも、誕生日時より導かれた「その人のメインとなるテーマ」が示されたカードを指します。


今回は、吉野北人さん。
「63 疑う人」です。

63疑う人_s2.jpg

抜け目のないほどに細かく、ありとあらゆるパターンで徹底的に疑い、安全を守る。
ON:具体的な問題が明確に分かっているときに考えて結果を出している。
OFF:行動するほうが重要だと勘違いして自分で行動し、失敗している。


私は普段、TVはつけていても、特段ひいきにしている番組があるわけではなく、目に留まった番組というより、「気に入った(興味も持った)シーンがあれば、腰を据えてみる。」という感じで、最近の流行の番組に全く疎いです。


先日、いつものようにTVをつけていたら、ある番組で「食中毒を防ぐには~」のコーナーが始まっていて、
「ウーロン茶は常温で放置しない」とか、
「ノロウイルスを防ぐにはアルコール消毒よりも、石鹸で2回洗う」とか、
「作りすぎたカレーは小分けで冷蔵庫へ保管する」とか。
知らなかったことばかりで思わず唸っていたのです。感心しながら真剣にみてしまいました。


そして続いて、次のコーナーへ。
次は、吉野北人さんのコーナーだったんです。


「ドラマに出演されている人?」どこかの番組でも見たことある・・。
失礼ながら本当に疎くて(笑)
「とても謙虚で、男性だけど顔肌が透けるように白いなあ。」と思いながら、コメンテーターとのやり取りを、気がついたら「食中毒を防ぐには~」のコーナーに引き続き、真剣に見てしまいました。


3人のボーカルと13人のパフォーマーからなる、ダンス&ボーカルグループ「THE RAMPAGE」のボーカルの一人とのこと。

九州男児(宮崎県小林市)で、小学3年から高校までバスケットボール、シャイで人見知り。小さいときから歌は好きだったけど、高校生になるまでは恥ずかしくて人前では歌えなかったとか。ちょっぴり頑固で負けず嫌い・・。

俄然、ヒューマンデザインのチャートが気になってしまったのです。
誕生時間が不明なのですが、お話しを聞いていると、
「何となくこの辺りかな?」というのは分かってきます。


タイプは、プロジェクターです。
前回の中森明菜さんと、偶然にも同じタイプです。奇しくもそのメカニズムは似ているのです。


アイテム「疑う」という、先に何かあるのでしょうか。
慎重に石橋を叩いて、あらゆるパターンを過去から現在に至るまで、無意識に上手くいくように計算されている。それはまるで、一つのストーリーが出来上がっていくようにです。
(そう、吉野北人さんには「編集室」という“必殺技”も持っているのです。)


編集室_s.jpg


そして、今後について、将来について、方針(指針)を立てていくのです。


プロジェクターですから。たくさんの「招待(依頼)」の中から、「これだ!」というものを選別していく。もう感覚的に分かるのだと思います。そして、次々に「成功」させていく。そういう振る舞いを、結果を周囲の人たちが認めていくわけです。「この人についていこう」となるのです。老若男女問わずです。それは自然な成り行きなのだと思います。
俳優、アーティストとして、今後が楽しみな方だと感じました。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す