判断基準を磨き、モノを減らす、身軽になる。

記事
コラム
いつもご覧くださり、ありがとうございます☆
春めいてきましたね。
花粉も飛んでいるようで、
私は花粉症ではないのでわからないのですが
一応の気遣いで
「お洗濯は室内干しにする」
といったことをしています。

最近知人がタイに転勤しました。

その時にスーツケース1個でタイに行くということで
今持っていたものはほぼ全捨てしたそうです。

う、う、うらやましい。

よだれが出るほどうらやましいです。

そんな状況にならないとできないと思っている
自分に嫌気がさします。

でも、そんな状況で
明日からもう日本に家がないとなれば
全捨てするしかないですもの。

やると決めて身軽にする、
捨てるを私の判断基準にしたいので
そこはクリアしていかないと
どんどん年取っていきますね・・・(;^ω^)

1日も早く身軽に生きていきたいのです。

とにかく、今あるモノを修復可能か?の基準で
捨ててみたいと思います。

「それは修復可能か?」
これはひろゆきさんにいただいた
判断基準です。(朝活読書の1%の努力より)

事実、モノが減った状態は
生きるのが楽であり、
何に固執していたのか、
もっと早くやればよかったと思うので
まず捨ててみて
もし必要なら新しくそろえるという決まりで
やっていく方がいいかもです。

と言う、自分にできるかが問われている。

だから絶対にやろう。


ではまた!

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す