ないものをあるようにすることはできない

記事
コラム
いつもご覧くださり
ありがとうございます♡


秋の虫が鳴いていて
風流ですね。
今の人たち、私も含めて。
忙しすぎて
すこしゆったりと時間を過ごすことの
価値を今、虫の声に感じています。


こんにちは、さくらです❀



今読んでいる本、
本当にいろいろ考えさせられています。

朝活で読んでいる本も2冊続けて
そんな感じだったし。
私の根幹に働きかけてくる。


(すごく面白いよ♡
ご紹介ありがとう!
もうすぐ読み終えるので感想書くね☆)


考えることを
今自分のあり方を
「考えること」を楽しんでいます。


それで、
今日のタイトル
「ないものをあるようにすることはできない」


今の世は次々と新しい技術や情報に
忙しくついていくことが
当然のようになっています。

確かに。
すごく良いな、って思うことも
こうして自分の気持ちをブログに残すことも
本当に素敵だな、感謝だなって思う。

自分に向き合う機会として
記事に残していることで
この時私こう感じていた!と
思えることもすごく楽しくてね。

確かに”ある”んですね。


ただ、あまりに早く進んでしまうと
価値観までも
どんどん新しくなってしまっているようで
時に苦しくなってしまうことも。

たまに。
ないことをあるように語られているような感じが
違和感を覚えることがあることを
この本は言語化してくれている。

ホコロビルトオモウンダヨネ

ないものは
ある事にはできないのです。


物事の本質を見極めて
自分で選んでいきたいなって
さっきからずっと考えている。


モノやコトもヒトも
ホンモノを求める。

そしてその入り口は
人だなと思うのです。




今考えを巡らせていられることに
感謝だなー♪



今日も人生最高の一日でした♡


ではまた!


(BGM:ミスチルtomorrow never knows)


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す