小さなことにこだわれ

記事
コラム
いつもご覧くださり
ありがとうございます☆


昨日のスケジュールに書いた言葉
今朝、変更しようと思ったら
ものすごく
自分に響いていて・・・

だから備忘録で載せておきます☆

「記録をとる」自分の思い込みと現実とのギャップが把握できる1番すごい方法!わかれば改善できる自己正当化に長けた私だからこそ記録という「事実」が助けになる


こんにちは、さくらです❀

最近読み終わったっ本でね。

「Small is Beautiful」と
伝えてくれていました。


実際にその本の中の思想は強くて
洗脳的だったと思うから(個人の解釈と見解)
全部「じゃ、私はどうするか」の
視点をもって考えていきたいと
思わされました。


もちろん、全面的に賛成と
思う考え方もあったし
自分の今の
便利で早い生活を
反省したり、考えさせられたり
検討したり、調べたりすることになったから
この読書を通じて、
しあわせな時間を感じることが出来ました。


それでね。

今日のタイトル
「小さなことにこだわれ」
になるわけだけれど。


「Small is Beautiful」
をうけとった私は
いろいろと考えているのですw


大きく育つものでも
その中には小さなものが
集まっているのであって

その小ささをおろそかにしたら
大きく育ったとしても
弱いところから
崩れていくのかもしれないなと思って

だから
小さな変化
小さな美しさ
小さな手順

自分が小さいならば余計に
小さいことにこそ
注力したいなーと思ったよー


私は小さい
私は何も成し遂げていない を理解して
現在位置をよくわかって
小ささを大切にしたいなと思ったー


その小ささは
やがて大きく育った時に
全体の中で強くなっていくのだ。


今日も人生最高の一日でした♪


ではまた!

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す