5つの言語

記事
コラム
いつもご覧くださり
ありがとうございます☆


10月ですね。
10月も5日ですよ!
今月もまた、出張もあり
私の内部に刺激が起きる予感です。
尊敬する人に会える!と思うだけで
ドキドキします。

おはようございます!さくらです❀


最近読んだ本に
「愛の表現」についての項目があって

以前に読んだ本とリンクしたの。

今回読んだ青い表紙の本は
愛の表現についての項目は4つだったのね。


わたしが以前読んだ本には
愛の表現は5つだったの。

青い本を読みながら、、、
あれ?もう一個ってなんだっけ?ってなってね。。。
再度その本を手に取ることになったのでした♡

こういう
本と本、
自分の内部の忘れていたものと
あの時という時間を超えた
感覚とがつながる瞬間が好きだなー

間には数年という時間が流れていて
青い本に刺激を受けて
また数年前に読んだその本を
手に取ってみたいと思う


【青い本】には以下のの4項目
承認の言葉
親切な行為
肉体的接触
質の高い時間の共有


以前に読んだ本には
それに加えて
贈り物が入って5項目だったの。


それを言語として扱っているのは
どちらも同じでね。


青い本はその言語を
比喩で動物にしてある。


承認の言葉=犬
親切な行為=金魚
肉体的接触=猫
質の高い時間の共有=カナリア

うふふ。
面白い。


なんだろ。
時間超えたところで2冊の本がリンクして。

現在のネット社会では
リンク先をクリックすると
そこへ飛ぶんだけどww

私の記憶ではそこへは飛ばなかったので
本棚へ行ってもう一個の本を手に取りました(笑)


こうして再度私の記憶から
取り出されることで
より定着し
二つの本への愛着や
知識へのリスペクトが
湧きおこります。


熟成とか醸成って感じかなww



今日も人生最高に一日でした!

ではまた!



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す