尊敬するから素直になれる

記事
コラム
いつもご覧くださり
ありがとうございます☆


数日前まで暑かったのに
なに?この涼しさ???



こんにちは、さくらです❀


最近お話しした中で
ものすごく納得した言葉があってね。


それが今日のタイトル。
「尊敬するから素直になれる」



あなたにとって尊敬ってどんなことですか?


だいたい同じだと思うのだけれど

毎日の行動
行動の早さ
実行力
アドバイス力
知恵と知識を持っている
言葉の使い方が丁寧
人に対する態度

外見とか収入などという要素より
私には内面的要素が大切だったりします。


言語化力も
賢さも
継続力も
そこに優しさも入るな。

優しさって
適当に出来ないでしょ。
時に理不尽さや
少々イラつく気持ちを抑えつつ
丁寧に説明したり
語り掛けたり。


自分が尊敬できる態度を拝見すると
その人に素直になれるんだよね。


尊敬できない、
という場合、、、、、、、、、、
素直になれるかっていったら
出来ないと思うんです。


素直な気持ちを
心の底から伝えたいと思うなら
尊敬をお相手に見出さなければならない。

って思うのね。



私は素直になってお話ししたい人か?
尊敬できる態度を持っているか?
自分に向けて考えていきたいと思ったよー


いつもありがとう♡




今日も人生最高の一日でした♪

ではまた!!!!




サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す