本気を出すのはかっこ悪い?

記事
コラム
いつもご覧くださり
ありがとうございます☆


急に夏になったね!
暑いね~(´∀`*)ウフフ

昨日からノースリーブです♡


こんにちは、さくらです❀


中学生くらいの時って
友達、同級生の手前
頑張っている、一生懸命やっていることに対して
恥ずかしいとか張り切っているとか
思われちゃうんじゃないかな?って
思ったときってなかったでしょうか?


体育の時の体操を
きれいにやろうと思っていたのよ。

何しろ体操部でしたから、
美しくありたいと思っていたんです。

そしたらね、
当時、付き合っていた男子から
さくらちゃん、何張り切ってるの?って言われたの。


そんなこと言われたら、次の体育から
さくらちゃんまた張り切ってる
って思われちゃうかもしれないから
真剣にやらなくなるじゃない?

こういう発言とか、
態度って
未来を奪うよね。

でも、
そんなの人のせいにしないで
自分がちゃんとやればいいじゃない?って
思われると思うけれど。
その通りなんだけど。

中学生くらいの時って
真剣にまじめに一生懸命やることが
かっこ悪いって思っていたことってなかった?


そういうことがあった公立中学校。

なんかふと思い出してね。

今の私ならそういう言動には
負けないって思うけれど

当時は負けちゃった。




今思うと、悔しいな。
だって、真剣に取り組んでいる方が
今の私はかっこいいと思うから。




今日は思い出話でした(笑)


今日も人生最高の一日でした☆

ではまた!







【今日の音楽】
ラフマニノフ「ピアノ協奏曲第2番」より第1楽章






サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す