「残響」

記事
コラム
いつもご覧くださり
ありがとうございます☆


今日は3月3日ひな祭り♡
あなたを待っています。
ドキドキ♪ドキドキ♪

なんだろう。
人を想い、
たとえ会っていないときでも
うれしい気持ちになったり
むふふ~って思ったり
希望を与えることができる人って
いるの。

私はそういう人になりたひ。


こんにちは、さくらです❀


今日のテーマは「残響」です。


最近の読書では
子育ての本を読んでいてね。
子育ての本とはいえ、
現在も人間関係全般で
役に立つと思うのです。


言葉がけで人の人生って変わるの。

母親の言葉がけ。
父親の言葉がけ。
先生の言葉がけ。
先輩の言葉がけ。

そして、自分への言葉がけ。

時に「誤解」をしてみたり、
「錯覚」してみたりもあるのだけど。

それはそれで
良い方への「誤解」や「錯覚」なら
どんどんした方がいい。

はるか昔にかけられたあなたへの言葉が
今も「残響」となり心を温かくして
行動力を与え続けている。

そんな「残響」を
誰かの心に響かせ続けられたら
どんなにか幸せな人生なのだろう。



そして、今日の冒頭。

人を想い、たとえ会っていないときでも、うれしい気持ちになったり、むふふ~って思ったり、希望を与えることができる人っているの。私はそういう人になりたひ。
そういう人になりたい。


今日も人生最高の一日。


ではまた!

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す