もう寝るたい

記事
小説
DVC00001 (2).JPG

最近、タブレット型の電子メモパッドを購入したのです。
幼い頃、指でお絵かきして、白いシートを上からかけてパッとやると消えて、 何回もお絵かきできる「お絵かきパッド」を知っている方いますかね?付録(小○館とかの学習雑誌)にあった記憶があるんだけど。(おもちゃの「せん○い」の原始的な感じ。)その現代版的なやつです。私が母によくメモを残すんだけど、それをいちいち読んで処分するのがめんどいらしくて。連絡ノートを買ってそれに描いて報告していたけど、長文派の私なので、母は読むのがめんどくさいらしい。っていうか、私にノートを渡そうものなら、1日で全ページつかっちゃうんじゃないかっていう時もあるからね…。
でも最近すぐ物忘れする母に加え、記憶力が良すぎる私ですら、最近やることリスト書かないとしんどい時あるので、大事な連絡事項は電子パッドさんにお願いするわけにはいかなくて、結局は髪のメモに頼ることが多いです。ちなみにこれ、3コ○ンズさんで見つけて買った!ワンコイン~800円くらい。100均にも同じくらいの値段で売っていました。3コ○ンズさんなら、お子さん用のも売っていて、そっちの方が車とかくま?の形をしていて、可愛かったな。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す