GW明けの生活に向けて、生活リズム整えて行きましょう

記事
コラム

こんにちは。カウンセラーふみです。
今日でゴールデンウィークが終わりますね。
皆さん、いかがお過ごしでしたでしょうか?

私は旅行には行かず、近場で
ゴールデンウィークを満喫しました。
平日にはできない「夜遅く寝て、
朝は遅く起きる」もしました。
普段できない事をするのは最高ですよね。
ただ、普段とは違う生活サイクルにしてしまう
と、心と体を戻すのも大変ですね。

一気に前の状態に戻すのは、体に負担がかかる
ので、少しずつ戻す事をお勧めします。
例えば、
ゴールデンウィーク中は昼寝を過ごしていた
けれど、「今日は昼寝をしない」とか「早く寝て
睡眠時間を調整する」とか
休暇の前の生活に、少しずつ戻していく
事をお勧めします。
心も少しずつ切り替えが出来ますよね。

明日から一気に戻して、心と体が頑張り
すぎないように少しずつ、準備をして
行きましょう。


話が変わりますが、
次回のブログは、「結婚」に関して
有料ブログを挙げてみようと思っています。
ココナラを初めてまだ1カ月ですが、ブログを
観て頂ける回数が多くなっており、とても
嬉しく思っております。

一度でも私のブログを観て下さった方、
ありがとうございます。

その中で、結婚に関するブログが
閲覧数が他に比べ多いので、ご興味がある方が
多いのだと感じております。
※該当のブログは、カウンセラー視点というより
は、既婚者(経験者)という視点から
「結婚は焦る必要はない」という内容を書いた
ブログです。


私が未婚だった時、
「毎日職場と家の往復のみで出会いが無い」、
でも、「合コンはガツガツしている感じがして
行きたくないな」と考えている人でした。
休日は女友達とカフェを巡ったり過ごしていた
ため、どちらかと言えば出会いの機会は無い
過ごし方をしていました。
いや、出会いを掴める積極的に動ける人は、
このような生活をしていても、いくらでも
見つけ・出会うと思います。

しかし、私は積極的に動けない人間でしたので、
そんな私が今の旦那と出会い、結婚できた
術(すべ)は、困っている方には有益な情報に
なるのではと思い、次回の記事を作成しました。

私と同じ、受身の方に是非読んで頂きたいです。
ブログを購入する際の注意点としては、
いろんな所で色んな方が言われているように、
結婚をするために「自分磨き」と「自分から
動く」が大事という点は、私も同じ考えです。
この考えが、ベースにある事は大前提です。
(購入された方が、もし「思ってたんと違う!」
とならないように注意書きをさせて頂きました。)

ただ、私のような受け身でも、ある場所で
省エネでハイスペックな方と出会えると体感した
ため、「ふみ流ハイスペ男子の出会い方」という
ブログを挙げます。
ご興味のある方は、是非ご覧ください。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す