七夕で願いを叶えるために、して欲しい事

記事
コラム
こんにちは。

スピリチュアルHappyアドバイザー

の KIYOです。
上級心理カウンセラー
マインドフルネススペシャリスト
フラワーアレンジメント講師
数秘術鑑定士
タロットリーダー
として、
Happyコンサルティングで
皆様に愛と幸せをお届けしています♥

今日は7月7日、七夕ですね。
今年は天の川を見ることは難しそうですが、
短冊に願いを書いたり、
心に願い事をすることは大切ですね。

年に一回、願い事が叶う日ですからね。

また、余談ではありますが、
朝のニュースで林修先生が仰っていたのですが、
元々、織姫の願いでもあったことから、
何らかの技術、スキルUPに関するお願い事を
するのが良いそうです。

とはいえ、
多くの方が書く願いと言うのは
「家族みんなが健康でありますように」
「子どもたちが健康に育ちますように」
「幸せになれますように」
このような願いが多いのではないでしょうか?

どれも素敵な願い事なのですが、
少し文面を変えることで、
夢や願いが叶うようになりますよ。

ちょっと、ショッキングな事を
言いますが、
どの願いも、織姫や神さまが叶えてくれる部分も
勿論ありますが、
あなたの行動による部分が多いと思いませんか?

神頼み、もちろんそれも大切です。

しかし、現実的に、
その夢や願いを叶えたいのであれば、
あなたがなんらかのアクションをとる必要が
あると思いませんか?

その為には、
あなたがすることを、
現在形、もしくは宣言の形で
短冊に書くことがポイントになります。

神さまからしても、
「家族みんなが健康でありますように」
といわれて、
「ふむふむ」
で終わってしまうと思うんですよね。

だから、願いや夢は、
もっと具体的に、
あなたが行うアクションを含めて、
書く必要があります。


例えば、
「家族みんなが健康でありますように」
「家族みんなが健康であるように、
私はいつも笑顔を絶やさないようにします」
「家族みんなが健康であるように、
私は美味しい食事をつくります」

こんな風に、具体的に、
あなたが何をするかを書くことで、
神さまも、
「ふむふむ、笑顔を絶やさないという
行動も起こすのだな、では応援してあげよう」
となると思うんですよね。


「子どもたちが健康に育ちますように」
だったら、
「子どもたちが健康に育つように、
私は愛情を注ぎ続けています」

「幸せになれますように」
だったら、
「私が幸せになれるように、
私はいつも笑顔で過ごしています」

と言ったように書き換えることで、
あなたが夢や願いに対して、
起こすアクションが具体的になり、
あなた自身に「セルフマインドコントロール」
掛かります。

「セルフマインドコントロール」の力は大きく、
マインドコントロールを掛けるのと
掛けないのでは、
結果に大きな差が出ているという
科学的データもあります。

「セルフマインドコントロール」は
あなた自身が夢を叶えるために、
あなたが何をするのかを示す、
夢を叶える道の
第一歩になります。

また、様々な成功術などの本で取り上げられていることですが、
夢や願いを叶えたいならば、
漠然とした願いや夢ではなく、
出来るだけに具体的にし、
それに対して自分が何をすると宣言するのか、
もしくはそれに対して自分が何をしているのか、
を明確にすることが重要と言われています。

なぜなら、
繰り返しになりますが、
夢や願いを叶えるのは、
結局のところ、
あなたの行動が全てとも言えるからです。

是非、今日は、
短冊、もしくは手帳や紙に、
今、あなたが叶えたい夢や願いを考えて、
書いてみてください。
そして、その時には、
具体的にあなたが何をしているのか、
あなたが何を宣言するのかを
忘れないでくださいね。

皆さんの願いが
叶うことを、
心より私も願っております。

本日も、この投稿を読んでいただきまして、
ありがとうございます。
また、こちらの内容をYouTubeにアップしておりますので、
そちらもよろしければ、
ご視聴ください。

スピリチュアルHappyアドバイザー
KIYO

#LemongrassKIYO
#オンラインカウンセリング
#レモングラスキヨ
#マインドフルネス
#女性カウンセラー
#Happyアドバイザー
#幸せコンサルタント
#スピリチュアルHappyアドバイザー
#七夕
#夢を叶える
#成功術


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す