キャッシュレスポイント還元終了まであと3日。お金の使い方を考えてみませんか?

記事
コラム
こんにちは。
スピリチュアルHappyアドバイザー
の KIYOです。
上級心理カウンセラー
マインドフルネススペシャリスト
フラワーアレンジメント講師
数秘術鑑定士
タロットリーダー
として、
Happyコンサルティングで
皆様に愛と幸せをお届けしています♥
昨今、政治家の現金の授受のニュースが
取り上げられていますが、
こういう時のお金って、
貰った側はどのように使うのだろう、
って、ふと思いました。
悪銭身に付かず、ではありませんが、
急に、自分の努力や労力もなく、
得られたお金って、
意外に大切には使わないのではないでしょうか?
給付金10万円も、
とても大きなお金ですが、
人によっては、このコロナの影響で、
悩んだり、苦労している人にとっては、
ありがたいお金で、有意義に使う方法を考えるでしょうが、
そうでない人にとっては、
中には、ふって湧いた大金を
湯水のように散財してしまう人も
いない訳ではないかと思います。
とはいえ、お金が使われれば、
経済は回りますが。
子どもの頃を思い出してください。
お小遣いを貯めて、買った経験。
お年玉で普段は買えない、
ちょっと高いものを買った経験。
お小遣いから家族や友達に
誕生日プレゼントを買った経験。
初任給を手にして、
初めてそのお金を使った経験。
きっと誰もが、
お金をとっても大切に
使った経験があると思います。
しかし大人になれば、
日々の生活必需品購入や、
携帯代、光熱費などの決まった出費など、
意外に、お金の大切さを意識せずに
出て行ってしまうお金の額が
多いのではないでしょうか?
もちろん、私も同じです。
クレジットカードの明細を見て、
やっぱりなぁ、
今月はこれぐらい行くと思ったよ...
なんて反省する日もあります。
夏のボーナスが出た方も、
そもそもボーナスが出ない、
今年はすごく額が少ない方も、
今月は、ちょっと考えて、
そのお金の価値をもう一度思い返してみませんか?
月に500円お小遣いだったころ。
バイト代が時給800円で、
一生懸命に働いて、
欲しいものを買った頃。
その時の感覚を呼び起こすと、
今、あなたが使おうとしている金額が、
どれだけの労力を費やして、
得た対価なのかが分かると思います。
お金は水ものですので、
財布の紐をきつーく縛ってしまうと、
お金は出ても行きませんが、
入っても来ません。
是非、お金をあなたの日々の生活が
Happyになるように、
使ってください。
キャッシュレス決済でのキャッシュバックも
今日を含めてあと3日で終わってしまいます。
高額なものを買うのも、
今日がチャンスかもしれませんので、
あなたがHappyになるものを
あなたの大切なお金で、
得てくださいね。
今日も私の記事を読んで下さり、
ありがとうございます。
Happyアドバイザー
KIYO

#LemongrassKIYO
#オンラインカウンセリング
#レモングラスキヨ
#マインドフルネス
#女性カウンセラー
#Happyアドバイザー
#幸せコンサルタント
#スピリチュアルHappyアドバイザー
#スピリチュアル
#キャッシュレス
#特別給付金
#お金の賢い使い方

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す