生活のためだけに働く自分がイヤになる

記事
マネー・副業
転職を考えている人や
やりたいことを
探している人のなかに

「生活のためだけに
   働いているって感じで
 虚しくなるんです」

という想いを
抱えている人がいます。


会社勤めをしていた
かつての私も

「食べていくためだけに
 やりがいを感じない仕事を
 ただ坦々と続けるなんて
 毎日が虚しすぎる・・・」


「生活のためだからって
 向いていない仕事を
 このままやり続けて
 いいんだろうか?」


「どうせ仕事をするなら
 もっとやりがいを感じながら
 はたらきたい!」


こんな想いを抱えていました。



こういう想いが湧き始めると
今の仕事がつまらなくなったり
しまいには
苦痛に感じてくるんですよね。


だからと言って
生活があるから
仕事を辞めるわけにもいかない。


本当に悩ましい状態ですよね。



そんな時、
こう考えてみて欲しいんです。



いまの仕事で
生活を成り立たせることで
やりたいことをする土台を
作っている


生活をきちんと
成り立たせているからこそ
やりたいことをやるチャンスや
環境を作ることができる。


そうだと思いませんか?


仮に
生活するのが精いっぱいで
やりたいことをするほどの
余裕はない!という場合でも

自分自身で
生活を支えられていること自体
立派で誇るべきことです。



気の進まない仕事をしている
状況だとしても
自分で自分を守れていることに
自信を持ってほしい。


そして、

そうした自分に対する
自信が生まれることで
あなたはあなたらしさを
発揮できるようになっていきます。


あなたにしかできない何かを
できるようになる可能性が
生まれてくるのです。



なので
今の仕事にやりがいが
感じられないとしても


今の生活を支えられている


自分への自信や
自分らしさアップ


自分にしかできない
何かを生み出す可能性


という
大きなものを得ているんだと
気づいてください。



あなたが今より
少しでも楽しく、やりがいをもって
お仕事できるよう祈っています(*^^*)


サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す