世界よ、これが日本のヒーローだ!!昭和ライダー&昭和ウルトラマン

コンテンツ
デザイン・イラスト
super-herotime-gengou-shouwa-rider-ultra-tacle-2020-0429-x1000.jpg

★昨日の「常磐ソウゴ・仮面ライダージオウ誕生日」喜んでもらえて
さらに理不尽で不条理なパワハラ上司のイジメに
労りのお言葉いただけて涙が出るほど嬉しいです!!!!
なので深夜更新にしたかったのですが
昨日のバイトも人手不足なのに異常に来店客は多く・・・
私の住む市はド田舎のためか外出自粛の意識が薄いように感じられます。
(市内で6人感染者が出てるというのに)
またにわか雨が降ったり止んだりでそのたびに大騒ぎ!!!(外売り場なので)
やはりグッタリ疲れ切ってしまいました・・・。
いまだイラストだけでは生活費をまかなえない、嫌味社員はいずれ異動するかも?
ということでバイト辞められずにいますが・・・・
【特定の社員だけ数年も異動が無い】のは「普通の会社」ではありえませんよね。
私と仲が良い普通&性格の良い社員ほどすぐ他店に異動しています。(最短で数か月)
おそらく【特定の社員だけ異動が無いのはこの店が牢獄だから】と推測してます。
現代では問題起こす正社員を簡単に辞めさせることはできない、
ならば【牢獄=あの店に入れておけば良い】という人事としか思えません。
被害妄想かもですが、事実で10年以上(と聞いてる)異動しない嫌味な社員が居ます。
待ち続けても状況が変わらない、いや悪化する一方ならば、
どこかで辞めてイラストに全力の生活に賭けるべきなのかもしれないと
本気で感じています。 必死に頑張ります!!!!!!!!!!
★今日は『昭和の日』ですね。私は普段は元号使いません。
しかし東映や円谷プロといった「公式がそう謳うのであれば」採用したいと想います。
『昭和』といえば特撮ファンにとっては
『昭和 仮面ライダー』『昭和ウルトラマン』という呼称や区別が一般的ですね。
なので昨年は『昭和 仮面ライダー&昭和ウルトラマン』の大集合を描きました。
今年はどうするか考えて、ウルトラマン、仮面ライダーにこだわらず
昭和ヒーローで新たに描いた『サンダーマスク』や『イナズマン』など参加させたり
スーパーロボット系も入れよう・・・と考え、
『幸い休日だし『昭和ヒーロー』はシンプルだから、一人くらいなら描けるかも?』と想いました。
(明日の平成や明後日の令和は新作ほとんど何もできません)
それでどの『昭和ヒーロー』を新規に描くべきか考えました。
『サンダーマスク』や『イナズマン』など参加させるなら
『シルバー仮面』や『ミラーマン』描いてみたいとも思いましたが、
ライダー&ウルトラは代表のみ(1号や初代)とすると極端に数が減ってしまいます。
コロナ騒動でいろいろ気疲れ多いですし、今年は昨年の追加版が賢明と感じました。
それで昭和ウルトラマンなら、
まだ父母やジョーニアス(ザ☆ウルトラマン)参加させてないので追加は大丈夫として
仮面ライダーはほぼコンプリートしてありますので・・・
・・・今こそ『仮面ライダータックル』描くべき!!!!!!!!!
と直感いたしました!!!!!!
タックルは公式には『電波人間タックル』であって
「仮面ライダー」にカウントされません。
なので『最初の女性仮面ライダーは仮面ライダーファム』ということになってますが
変身してストロンガーと同じ敵と戦うのに「仮面ライダー」じゃ無いなんておかしい!!
と私は強く思います!!!!!
ライダーマンは亡くなった後に「4号」の名をV3から贈られた(と本で読みました)
しかしタックルが亡くなった後にストロンガーが仮面ライダーの名を与えたとは聞きません。
「戦いで死んだタックルを、戦う宿命の者=仮面ライダーにしたくない。そっとしておく」
というような理由(公式?非公式?)をどこかで読みましたが
(少なくとも)昭和ライダーにおいて「仮面ライダー」とは
「正義を守る者」として最高の名誉であるはずです。
というわけで私は『仮面ライダータックル』と思っております。
(タグが電波人間タックルなのは検索で皆さんに見てもらうためです)
『仮面ライダータックル』はこれまで何度も描こうとしましたが
素顔が見えてるのとディケイド劇場版に出たリメイク版と互換させたいとの想いもあり
取り組めずにいました。ようやく描けて私自身、大感動です!!!!
★タイトルは
2011年4月1日公開された仮面ライダーシリーズ40周年記念映画
『レッツゴー仮面ライダー』のキャッチコピー『世界よ、これが日本のヒーローだ』
からです!!!!
『2020』とか『02(2回目)』とかつけようと考えましたが
2020年描いたのは観れば分かるはずですね(笑)
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す