ソルジャンヌ新たな装備☆超透明バイザーで海中を美しく優雅に舞う♥

コンテンツ
デザイン・イラスト
works-pixivrequest-soljeanne-2022-0826-x1000.jpg


★昨日の
【大切なものがあるならそいつを守ればいい!仮面ライダーナイト完全版】
気に入っていただけて大感動です!!!!とてもモチベーション上がります!!!!!
昨日もやや暑かったですがなんとか日中も【絵のお仕事】こなしました!!!!!
★今日のテーマは決まってました!!!!!
【リクエスト(有償)】でご依頼いただいた
「特救指令ソルブレイン」のメタルヒロイン【ソルジャンヌ】が
海中で美しく舞う姿です!!!!!♥♥♥♥
いただいたご指示は
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
夏らしく海中で美しく舞う(ポーズはお任せします)ソルジャンヌをお願いします。
衣装はいつものようにスーツのフル装備、
ヘルメットはフェイスオープン状態をお願いしたいのですが、
海中にいるという設定なので海水が入らないように
顔の部分を透明なバイザーで覆っていただきたいのです。
海中にいるならヘルメットをフルフェイス状態で隠せば問題ないと
ツッコミを受けるかもしれませんが、
それだとルナ・ルーン様の美しいソルジャンヌの顔がわからないので、
上記のアレンジをしていただきたいと思いました。
また、可能であれば海をイメージしたアクセサリーを散りばめていただきたいです。
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
です。
このご指示を読んで【暑い夏のうちに】つまり【8月中に】描かなければ、
【せっかくのご期待を裏切ることになる】と直感いたしました!!!!!
ちなみに今回は締め切りまでまだ一ヵ月あります♥
今日も暑くなりそうですし
どうにか【夏らしい気温のうちに】間に合って良かったです♥♥♥♥
★まずは【ソルジャンヌ】本体は
これまで描いて無かった角度を描いてみたいと思いました!!!!!
これまで正面や今回と逆ナナメ向きは描いてましたが。
今回のナナメ角度は初めてです(汗)
微妙に非対称なデザインのためか、この角度の資料が圧倒的に少ないのです。
いずれ背中も描きたいと思ってますが、その背中とどうデザインがつながってるかも
じっくり調べる必要がありました。
★そしてポーズが決まるまでいろいろ悩みました。
どうすれば舞ってるポーズに見えるのか???
いろいろ実際の写真画像(人魚のコスプレして泳いでる人)など見て
イメージを練ってどうにか決まりました♥
★これまで以上に正確に丁寧にヘルメットのスジ彫り線なども再現しました♥
ご指示の透明バイザーは「透明」をどう表現するか悩みました(汗)
なにしろ「透明」ですので(汗)微妙な反射光と影が付くはずですが
やりすぎると顔がよく見えなくなってしまいます。
そして海中に居るなら微妙に「青味がかる」と思いました。
なんとか表現いたしました♥
★海をイメージしたアクセサリーは【貝、真珠、ヒトデ、魚のヒレ】です☆
ヒトデは星マークとして使えますが、やり過ぎるとケバいデザインになるので
必要十分に調整しました。
一番海らしいパーツといえ「人魚の尻尾(魚の下半身)」がすぐ思いつきますが、
さすがに魚の尻尾付けたら
デザインが変わって【ソルジャンヌ】で無くなってしまいますよね(苦笑)
【あくまでソルジャンヌを華麗に見せるアクセサリー】にしたつもりです。
★タイトルはご指示のキーワードからいただきました♥
皆さんに【新装備・透明バイザー】だとお伝えする意味もあります♥
皆さんにも気に入って楽しんでいただけると幸いです♥♥♥♥
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す