はじめまして(自己紹介)

記事
コラム
皆さん、こんにちは。
すっかり暑くなってきましたね。
九州は豪雨のようですが、関東はカンカン照りです!

ブログ初投稿なので少し自己紹介をします。

長崎県出身、千葉県在住のFPです。
長崎→京都4年→東京13年?→2023年春から千葉
といろいろなところに住んだので
いろんな出身の方と地域ネタで楽しめたりします。

社会人からはずっと金融業界で働いています。
新卒で保険会社に入社し、営業、マネジメント、セミナーの部署におり
9年間勤務したのち退社しました。

20代のころから、自由な働き方にあこがれており、
当時まだ独身だったので、何も背負っているものはないし失敗してもいいや!
という気持ちでフリーランスのような働き方ができる保険代理店へ
転職しました。今はなんだかんだで5年目を迎えております。
毎朝8~9時出社~7時前後に退社、という会社員時代に比べ、かなり時間は自由になったかなと思います。

会社員でもいろんな挑戦をされている方はたくさんいると思いますが
私は年を取るごとに保守的な思考になっていたように思えます。
働き方を変えたことで、今はそういった保守的な気持ちもなくいろんなことがやってみたい!と思えるようになり、
本来の好奇心旺盛だった自分を取り戻した感じなので、よかったなと思っています。
なので、最近、コーチングなども取り入れ、FPだけでなく
いろんな学びも取り入れていきたいと思っています。

プライベートな話をだと・・
趣味は、料理です。
作るのやメニュー考えるのが大好きです。
後片付けは苦手です・・・

あと、映画も好きで、王道のアニメのはまることが多々あります。
最近は、初めて劇場版コナンを見てはまっていました。
呪術廻戦、ジョジョの奇妙な冒険も大好きです。


そんなわたくしですが、どうぞよろしくお願いいたします。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す