~さそり座満月・皆既月食~

記事
コラム
こんばんは。閲覧頂きありがとうございます、如月悠です。

突然ですが、今日は満月です。
普段あまり、新月や満月って気にしていない方も多いかと思いますが、今日はさそり座の満月で、かつ、皆既月食です(日本では見えないそうです)

結構パワフルな満月なので、特に月の動向を気にされていなかった方でも月に影響を受けているかもしれません。

・妙に心がざわつく。
・何となく気持ちが落ち着かない。
・理由はわからないけれど不安で仕方がない。
・言いようもなく寂しい。

といった人も多く見られます。
特に女性は月の影響を受けやすい傾向にあるようですね。

かくいう私も、気持ちが落ち込んだり、寂しくなったり、あとは眩暈や眠気といった体調面に影響が出ることがあるので大変です。
もしお心当たりがある方は、新月・満月のサイクルを少し気にされてみると良いかもしれません。
解っていたからといって対処法があるかと言われると、ないのですが、自分の気持ちや体調がいつもと違うと感じた時、

「ああ、満月のせいか、じゃあ仕方ない」

と思えると思えないのとでは、気の持ちようが随分変わってきますので、頭の隅で気にされていると良いのではないかと思います。


そして、さそり座の満月は「執着心の手放し」や「古く根付いている心の重荷」を手放すのにぴったりの日です。

日々を頑張って過ごしているだけなのに、知らず心は、日々の負担を担ってくれています。
そして、心の荷物がいっぱいになると、気持ちに余裕がなくなりネガティブになってしまったり、いつもとは違う言葉を口にしてしまい自己嫌悪に陥って、ますます心に負担をかけます。

そんな心の重荷を下ろす=手放すには、もってこいの日が今日。

ご自分のお気持ちにしっかりと寄り添って、少しずつ、根付いた気持ちをクリアにしましょう。

あくまでも、お心に無理をなさらず、あなたのペースで。

如月 悠


☆ご縁を頂けましたら嬉しいです☆

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す