《自愛の成功体験②》婚活中26歳女性、男性から「そんな趣味嫌やわw」ってバカにされたそんな趣味で結婚相手を引き寄せた話♡

記事
コラム
こんにちは、自愛マインドサポーターの花本ゆうと申します(*^-^*)

《自愛》に出会って自分を満たす方法を知り、少しずつ自分を好きになれたことで人生が180度激変!

自己肯定感が低く何年も悩んでいた私ですが、芋づる式でスルスルと恋愛/仕事/金運/美/全て叶いました♡

心の摩擦を減らし自然体でいることで人生がどんどん豊かになった方法をたくさんの方に伝えたいと、自愛マインドサポーターとしてココナラさんで場所をお借りしています(⁠*⁠˘⁠︶⁠˘⁠*⁠)⁠.⁠。⁠*⁠♡


さて、今日は婚活中の26歳女性(Hさん)が、趣味を聞かれたから答えたのに「そんな趣味嫌やわw」とバカにされ、自信を失ったけどその趣味が決め手となり結婚相手を引き寄せたお話しをさせてください(*^-^*)


ちょっといいなって思っていた職場の男性からショックな一言...

YUKI0211007_TP_V.jpg

当時のHさんは、次にお付き合いする方とは将来を考えられるお付き合いがしたいと、街コンや婚活パーティーに参加していました。

連絡先の交換や1~2回目のデートまでは進むものの、連絡が途切れてしまったりでお付き合いには至らず、なかなか進展しない日々を過ごしていました。

そんなある時、素敵だなってちょっといいなって思っていた職場の男性から「Hさんの趣味は何?」と聞かれ

素直に「インドアなので、家でゆっくりしている事が多いです。レイトショーを1人で観に行ったり、DVDを借りてきて1日に2~3本観たりもしますよ!」と答えたら

「え!1人で映画とか何が面白いの?てゆーか寂しすぎでしょw」

「家から出やんとDVDばっか観てつまらん過ぎるw」

「そんなつまらん趣味嫌やわww」

と言われてしまったのでした(*_*;

仕事で頼りがいのある彼に憧れた気持ちもあったHさんは大きなショックを受けてしまい、恋愛に対しても、自分自身に対しても自信を無くしてしまい、つまらない女って思われないようにしなきゃと自分の趣味を偽るようになりました。


趣味は男性ウケするものを答えるようにした結果...

003macrooioi119_TP_V.jpg

そして、Hさんは何が男性にウケるのか、何だったらつまらないと言われないのか必死で研究しました。

そこで辿り着いたのが、静の趣味「料理とお菓子作り」動の趣味「カフェ巡りとテニス」でした。

質問されたらこう答えようと準備万端で出会いの場に繰り出したHさんは、「女性らしくて素敵な趣味ですね!」「僕も体を動かす事が好きです!今度〇〇に行きましょう!」

と、今までには感じることができなかったなかなかの手応えを感じ、自信がすこし戻ってきてこのまま上手くいくと思いました。


彼に合わせないと嫌われると頑張り心に摩擦を感じる日々...

MARIIMG_3248_TP_V.jpg

普段はインドアなHさん、平日は働いているので土日のどちらかは家でゆっくりと過ごす1人時間が必要です。

ですが、マッチングした彼からは「次の週末新しくできたカフェに行きませんか?」

またある週末は「スポッチャに行きませんか?」

誘ってもらえることが嬉しくて、嫌われないように必死に自分を繕いましたが、息継ぎができないまま泳いでいるぐらい彼のペースについていくことがとてもしんどくなってしまったのです。

もしこのまま上手く行ってお付き合いってなっても私には無理だ、、。。

私は恋愛に向いていないんだ、、。

また自信を無くしてしまい、出会いの場に行くことをやめてしまいました。


ついに未来の結婚相手に出会う♡

010ELLY18412_TP_V.jpg

そんなある日、知人からある男性を紹介してもらいます。

どうせ上手く行かない、紹介なんて初めてだから不安、紹介してもらった手前断るのも申し訳ないし、、って、紹介してもらった人の顔はつぶさないように普段通りにしてやり過ごそうとその日を迎えました。

育った環境や今の仕事、バカにされた趣味や好きなことも話し、好かれようなんて思ってなかったHさんは普段通りに過ごしつつも、とても楽しい1日を過ごしました。

この初デートから数ヵ月後、なんとその彼から告白されお付き合いが始まり、今となってはとっても仲の良い夫婦になったのでした♡

ここまでお読み頂きありがとうございます(*^-^*)

お気付きの方もいるかもしれませんが、実はこのHさんは私のことです!笑

主人にどうしてあの時、私と付き合おうって思ってくれたの?って聞いたら

「1人で映画を観に行く」って言われた時は、この子と話が合いそうだと思った!

って、なんときっかけがバカにされた趣味だったんです(;_;)笑

主人もまた映画好きでインドアなので、お互いのペースを守ることもできてとても穏やかで幸せな毎日を送っています(*^-^*)♡

心の摩擦を減らし自然体でいることで人生がどんどん豊かになっていったこの体験談が、あの時の私のように「こんな趣味ダメだよね、、、」など、悩んでいる方の何かお力になりますと幸いです。



自愛メソッド+3日間のアフターフォロー付きです


自愛メソッドのみです


なぜ、自愛(自分をご機嫌にしていたら)願いが叶うのかはこちらに記載しておりますので
✅自分を褒めても何も変わらず喪失感が残る
✅自分を愛するってやってるのに変わらない
✅なんかもうどうでもいいやって自暴自棄になる
✅引き寄せの法則/断言法
✅内側を満たす/ビジョンボード
✅アファメーション/なりきり法
など効果を感じないって時に何かヒントになりましたら幸いです。

たくさんの知識もいいけれど1回の実感を感じてもらいたい、少しでもあなたの日常が幸せになるお手伝いができればと一生懸命に想いを綴りました。

❤️次はあなたの番です❤️

長くなりましたが、ここまでお読みいただきありがとうございました♡

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す