トートタロット

記事
占い
ごきげんよう(╹◡╹)♡
みなさま、いかがお過ごしでしょうか?

実は私、最近、占いアプリのリスミィにて活動をはじめまして…
ココナラよりも、そちらで鑑定を行う機会が多くなりました。

コロナの波が広がってから依頼の内容にも変化が現れたように感じます。
増えているのは…

転職に関係する依頼

ですかね。

コロナ禍の中で転職してうまくやっていけるのか…
今の職場で頑張った方が良いのか…

悩まれていらっしゃる方が多くなりました。
もしかすると、このブログを読んでいるあなたも同じように悩んでいらっしゃるかもしれませんね。
もちろん鑑定では転職にベストな時期等、お伝えすることもできますが1つ、簡単な道しるべとしてオススメなのは「自分のハートに尋ねてみる」ですね。

どちらを選ぶとハートが軽くなるのか…

ハートが軽くなる方を選ぶこと。
そして「どちらを選べば自分、周囲の人の利益になるのか」「これを選ぶと何が起こるだろう」…先行きを考えてみる。
自分にとっても周囲の人にとっても利益になる道を選びましょう。

とはいえリスミィで活動していると圧倒的に恋愛に関するご依頼が多いです。
恋愛中心のアプリですからね^^;そもそも

コロナ禍であろうと関係なく!みなさん、恋愛してます♡
いつの時代でも恋愛は私たちにとって人生の中心的テーマなのかもしれませんね。

さてタイトルの通り「トートタロット」ですが…トートタロットは私のお氣に入りのタロットデッキの1つだったりします(╹◡╹)♡

アレイスタークロウリーが制作したタロットとして有名ですよね。
トートタロットを買うのであれば…

IMG_5509.jpg

ヘイズ中村さんの「決定版 トート・タロット入門」のセットを買うことをオススメいたします。
解説が秀逸なので。

私がトートタロットを手に取ったのは魔術師のアレイスタークロウリーに興味があったから…ですね。
私は法の書なんかも読んでいない状態ですが、解説を読むとクロウリーの知識の深さやオカルトという表現にとどまらない精神世界を追求する姿勢に圧倒されます。

トートタロットは本当に古今東西の精神世界的思想を凝縮したものなのだなあ…と。
特に私は西洋占星術の知識と、簡単に読み書きできる程度のヘブライ語の知識があるので少し得した感がありました…(笑)
易にも対応しているのがすごい。

正位置・逆位置といった観点からではなく、隣り合うカードの元素とのバランスをみながら読みます。
リーディングする上では情報が多いので(スプレッドした状態のバランス、カード自体の情報)深読みはできるけれども、サクサクっとリーディングする上では不向きかもしれません。

サクサクっとしたリーディングをするのであれば、そもそもタロットを使うよりもオラクルカードを使った方が良いかも。

精神世界でいえば私は「今この瞬間」の視点を重視する悟り的な視点に、かなり重きを置いているのですが、トートの中にもそういった視点は入っていましたね。
あとは性魔術の視点も入っていて、これは私、このトート・タロット入門を読んでから大分興味を持ちました。
ただ性魔術に関しての実践的な本は日本語でピン!とくるものがイマイチない…。

ヘイズ中村さんが書いているものもあるけれど、あまり評価は高くないし…。

トートでリーディングをするときには、占う人物を表すコートカードという人物系のカードを事前に選別してからリーディングします。
そして、その人物を表すカードが展開したカードの中に現れる時、「的中率は高い」と判断する。

私は基本的に占いは的中するものという感覚があるので「的中率が高い」という表現には、ある種の違和感があります。
「起こる可能性が高い」という表現に言い換えた方が、しっくりくるかもしれませんね。
この占う人物を表すコートカード、私は結構頻繁に登場します。
登場すると「おお…」となりますね(笑)
出会えて嬉しい…という氣持ちでもある。
同時に強いメッセージを感じます。








サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す