今日からブログをはじめます。

コンテンツ
コラム

はじめましての方も、もうすでに知ってくださっている方も。
こんにちは、イラストレーターのnissuです。

ココナラにブログ機能があることは知っていたけど、
ずっとまた今度でいいか、と後回しにしていて(笑)
コロナで家にいないといけないことが増えたので、
ついに始めることにしました。




ということでまずは自己紹介から。

みつけた.jpg


ハンドルネームはnissu (にす)です。
本名から文字っていて、リアルな友達からも にすちゃんとか呼ばれたりしています。

出身は日本一大きな湖のある滋賀県です。
湖岸道路(琵琶湖沿いの道路)をドライブするのが最高に気持ち良くて大好き。
県外の友達が遊びに来てくれたら必ず連れていきます。(というか走る)
そして、言わずもがな、めっちゃ関西弁です。

趣味はめっちゃ沢山あって、
まず、絵を描くこと。
それから、音楽を聴くこと、歌うこと(学生時代は歌いながら生活してました←どんなやねん)
あとは長くなるので、箇条書きにするすると、、
カメラ / ギター / ファッション / 旅行(直近はベトナムへ行ったよ) 
読書 / カフェ巡り / 健康情報と食べ物の効能を調べること /
ピクニック(至福のひととき。全国民に推奨したい。)/ 文通
キャンプ / 部屋のディスプレイ / 自己分析(まじめか)

ざっと挙げるだけでもかなり沢山、、、
こんな感じの多趣味人間です。

学生時代からファッションの勉強をしていて、少し前までアパレルの仕事をしていたからファッション系のイラストが多いかな、と思います。
特に好きな雑誌がGiseLe
ファッションのテイストも写真も言葉のチョイスも、
一見シンプルなのに、思ってもみなかった角度からの切り口で新鮮さを感じさせてくれるからすごく好きなのです。

そういう、見かけによらない意外性ってやつに惹かれることが多くて、
音楽の趣味も、例えばJazzだったりR&Bのエッセンスが入った楽曲やアーティストが好きです。
最近もっぱら車内でNora Jonesを聴いています。(スロウで落ち着くから好き)
日本のアーティストで好きなのはaiko、椎名林檎、東京事変、星野源、藤原さくらちゃん
流行の音楽も聴くけど、ハマったらそればっかり聴くタイプかな。
(聴き過ぎて飽きて、次の曲にハマるループ。あるあるじゃない?)

好きな食べ物もちょっとクセのあるものが好きだったりもする。
例えばエスニック料理とか。
特にスパイスカレーが大好きで、好きすぎて自分用のカレー皿を陶芸で作ってしまったくらい。(笑)
(オススメのお店あったら教えてくださいね!)

あと、かなり触感と風味へのこだわりがあるお菓子があります。
それが、クッキーとお餅系の和菓子。
私にとっての理想形があるので、いつかブログで(イラストとは一切関係ないけど)そんな紹介なんかも出来たらなあと。


ココナラを始めたきっかけは、Instagram宛てにDMで旦那様への誕生日プレゼントのためのイラストをお願いしていただいたことがきっかけでした。
喜んでいただいたことが本当に嬉しくて、嬉しくて。
それから細々とではありますが、ココナラでお仕事受注を続けています。
今まで、個人の方のSNSアイコンから名刺の挿絵、エステサロンのイメージイラスト、結婚式のウェルカムボード等
沢山のお仕事に携わらせていただいてきました。
本当に本当にありがとうございます。
今後も真心を込めて一人一人のクライアント様に向き合っていきたいと思います。

今後イラストを通じてやってみたいことは、

・美容・ファッション系の雑誌やサイトの挿絵
・自分のイラストグッズの販売(一度やったことがありますがまだ早いと思って撤退しました(笑))
・イラストを使ったアイテムでのマルシェ出展
・絵本製作(お話を一緒に考えてくれる人大募集!)
・カリグラフィーとデッサンの勉強がしたい!!

自分自身が楽しみながら、絵のある暮らしの楽しさを伝えられたらなあと思っています。


かなり長くなりましたが、ちょっとでも私の人間性や考えというのが伝わったらいいなと思い、
恥を忍んで書いてみました(笑)
最後まで読んでくださった方、ありがとうございます。
そして、こんな私ですが、今後ともよろしくお願いいたします。

PS:もし共通の趣味がある方はぜひ仲良くしてやってください!泣いて喜びます。



サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す