【Google】は、年末までに新しいコアアップデートを期待しないと言います

記事
IT・テクノロジー
休暇が近づいており、SEO は、年末までに別のコア アップデートを受け取るのではないかと心配しています。

Google の 2022 年 12 月のリンク スパムの更新と役立つコンテンツの更新の両方が展開されているため、SEO は、Google が年末までにもう 1 つのGoogle アルゴリズムの更新を行う可能性があることを懸念しています。まあ、それは起こらないでしょう、と Google 検索チームの John Mueller は言いました。

今年はこれ以上のコア更新はありません。John Mueller氏は Twitter で次のように述べています。ランキングが安定しない場合があります。しかし、前にも言ったように、リンクスパムの更新と役立つコンテンツの更新はどちらもまだ展開されているため、展開が完了するまではランキングの変動が引き続き発生する可能性があります。

そしてもちろん、ランキングは決して静的ではなく、新しいコンテンツが毎日追加されており、Google はそれらの新しい Web ページとそれらのページからのシグナルをクロールしてインデックスに登録しています。

ジョンはツイッターで次のように付け加えた。リンクスパムと HCS の更新は引き続き展開されており、検索はウェブ全体の変更を反映し続けています。」
そのため、SEO 担当者は、年末年始の休暇に向けて、今後数週間にわたって作業を続ける可能性があります。

つぶやき。以下はジョンのツイートです。
SnapCrab_NoName_2022-12-21_11-54-23_No-00.png

多くの SEO 担当者やマーケターはすでにホリデー シーズンに向けて出発し始めているため、これらの更新プログラムの展開が完了すると、少し不安を感じながらそうする人もいるかもしれません。

そうは言っても、コアの更新は最も不安定な更新である傾向があり、これまでのところ、役立つコンテンツの更新やこのリンク スパムの更新でさえ、Web 全体でのフットプリントの点で比較的小さいように見えます。

確かに、あなたのサイトが更新の影響を受けた場合、ランキングの低下とトラフィックの減少を感じるでしょうが、ほとんどのサイトはまだこれらの更新の影響を受けていないようです. また、今後数週間はコア アップデートが予定されていないため、休暇や新年を楽しんでいただけることを願っています。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す