B2B ブランドの 86% がインフルエンサー マーケティングで成功を収めている。

記事
IT・テクノロジー
新しいレポートによると、B2B ブランドの 86% がインフルエンサー マーケティングで成功しています。彼らのために何が働いているかについてもっと学びましょう。

B2B インフルエンサー マーケティングの現状に関する調査レポートでは、2022 年以降のビジネス チャンスについて洞察を共有しています。
レポートによると、インフルエンサー マーケティングは大多数のマーケターに有効です。

Lee Odden の TopRank Marketing ブログの調査によると、B2B ブランドの 86% がインフルエンサー マーケティングで成功しています。インフルエンサー マーケティングを通じて、B2B ブランドは、ブランドの認知度と評判を高め、売上を直接増加させるという結果を達成します。

企業の 3 分の 1 は、インフルエンサー マーケティングが収益の増加につながったと報告しており、85% はインフルエンサーとの連携への関心が今後 12 か月で高まると考えています。

このレポートは、ベスト プラクティスとテクノロジー、B2B インフルエンサーの必須の資質に関する質問に回答し、将来の成長の主要分野を特定します。
以下は、60 ページのレポートの主なハイライトです。

B2B インフルエンサー マーケティングは機能しますか?
B2B インフルエンサー マーケティングの成熟度は、近年のコンテンツ マーケティングの進化と似ています。1 回限りの取り組みで成功を収めた後、多くのブランドが現在、インフルエンサー マーケティングを長期的な戦略に統合しています。この調査では、B2B マーケティングおよびコミュニケーションの専門家を対象に、インフルエンサー マーケティングの結果について調査しています。

・86% がある程度または非常に成功していると回答
・72% がブランドの評判の向上に役立ったと回答
・70% がブランド認知度が向上したと回答
・56% が、それが新しいリードの生成に役立ったと述べています
・33% が直接的な収益源であると回答

B2B インフルエンサーとは?
誰かが B2B インフルエンサーとしてパートナーを組むのに十分なほど本物で、信頼でき、信頼できるかどうかをどのように判断しますか?レポートによると、フォロワーや購読者などの虚栄心の指標を超えて見る必要があります.

「オーディエンスの規模は、オーディエンスの関連性ほど重要ではありません。マーケティング担当者にとって、フォロワーの数は、関連性、信頼性、専門知識ほど重要ではありません。多くの聴衆を持つ人々はキャンペーンのリーチを助けることができますが、より小さな聴衆を持つより影響力のある人々を含めることが重要です.

パートナーとなるインフルエンサーについて尋ねられたとき、B2B マーケターとコミュニケーションの専門家は次のように答えています。

・業界の専門家とアナリスト (77%)
・社内役員 (56%)
・ニッチな専門家 (48%)
・顧客 (46%)
・プロのインフルエンサー (45%)
・従業員 (42%)
・見通し (12%)

B2Bインフルエンサーの最高の資質
B2B インフルエンサーの最高の資質について詳しく知るために、TopRank Marketing は調査の回答者に、資質のリストを必須、あるとよい、または重要ではないとしてランク付けするように求めました。
結果は次のとおりです。

・オーディエンスの関連性 (98%)
・聴衆はそれらを信頼できると見なしています (87%)
・主題に関する専門知識 (78%)
・価値観がブランドと一致している (69%)
・インフルエンサーは、少なくとも 1 つのプラットフォームで公開しています (65%)
・コンテンツを作成する能力 (54%)
・聴衆の規模 (49%)
・プロフェッショナル資格 (42%)
・ブランドの支持者 (33%)

B2B インフルエンサー マーケティングに最も効果的なコンテンツの種類
が最も効果的であると考えるコンテンツの種類は、インタラクティブなマルチメディア コラボレーションへの傾向を示しています。前回のレポートではブログ投稿がトップでした。2022 年には、ウェビナーが明らかに人気があります。

現在の B2B インフルエンサー マーケティング環境で好まれるコンテンツの種類を尋ねたところ、回答者は次のように答えました。

・ウェビナー (81%)
・ソーシャルメディア (74%)
・ブログ投稿 (71%)
・録画したビデオ (67%)
・インタビュー (62%)
・ポッドキャスト (52%)
ライブ動画 (48%)
・ケーススタディ (38%)
・産業 (33%)
・インタラクティブなコンテンツ (31%)
・第三者アナリスト (29%)
・ソーシャル オーディオ (22%)
・インフォグラフィック (17%)

B2B に影響を与える上位の機会
B2B インフルエンサー マーケティング スペースは成熟していますが、まだ成長の余地は十分にあります。レポートは、最も大きな機会が戦略開発にあることを発見しました。

・インフルエンサ戦略を文書化していると回答したB2Bマーケター半数未満
・企業の 28% が、文書化されていない非公式な戦略を持っている。
・25% は戦略がまったくないと言います。

サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す