【YouTube】クリエイターにお金を稼ぐために多くの方法を提供します。

記事
IT・テクノロジー
YouTubeは間もなく、すべての動画形式でコンテンツを収益化し、収益を上げるためのより多くの方法をクリエイターに提供する予定です。YouTubeのチーフプロダクトオフィサーであるNealMohanは、クリエイターが間もなくショートパンツ、ライブストリーム、通常の動画を収益化する新しい方法を利用できるようになることを明らかにしました

この情報は、2022年のYouTubeのロードマップの内部調査の一環として本日発表されました。このロードマップには、新機能や視聴体験の変更に関する詳細も含まれています。YouTubeが今年クリエイターと視聴者のために計画していることについて詳しく説明します。

YouTubeクリエイター向けの新しい収益化機能
YouTubeショーツ
現在、クリエイターはShortsFundを介してYouTubeShortsから収益を上げることができます。ショートパンツ基金は、通常の動画を収益化する資格がないクリエイターも含め、すべてのクリエイターが利用できます。YouTubeは引き続きショートパンツ基金を運営し、クリエイターがショートフォーム動画から収益を得る方法を追加する予定です。

今後数か月以内に、YouTubeはクリエイターがBrandConnectを介してブランドのショートパンツコンテンツを作成する方法のテストを開始します。YouTubeのライブストリームからのスーパーチャットがShortsに登場し、視聴者はハイライトされたメッセージを購入できるようになります。YouTubeをショッピングの目的地に変えるためのより大きな取り組みの一環として、Shortから直接ショッピングする機能もテストされます。

YouTubeライブ
クリエイターは、YouTubeでライブストリーミングを行っている間、間もなくより多くのお金を稼ぐことができるようになります。YouTubeは、他のライブストリーム視聴者向けにギフトチャンネルメンバーシップを購入できるようにする予定です。

これは、Twitchのユーザーがストリーム中に他のユーザーに有料サブスクリプションを贈ることができる方法と似ています。ギフトチャンネルのメンバーシップは、限られた数のYouTubeチャンネルですでにテストされており、今後数か月でさらに広く展開される予定です。

NFT
Web3は、ブロックチェーンやNFTなどのテクノロジーを通じて、YouTubeクリエイターに新しい収益化の機会をもたらします。たとえば、クリエイターはファンにユニークな動画、写真、アートなどを所有するための検証可能な方法を提供できます。

Mohanは、この分野では考慮すべきことがたくさんあると言っているので、これらの新しいテクノロジーがYouTubeに追加されるまでにはしばらく時間がかかるかもしれません。

YouTubeクリエイター向けのその他の新機能
リミックスでもっとやる。

クリエイターがYouTube全体で動画のオーディオをリミックスできるようにする昨年導入された機能に基づいて、動画エフェクトや編集ツールなどを使用して、クリエイターがリミックスされたコンテンツにさらに追加できるようにする新機能が開発中です。

短いコメントで返信する
TikTokの動画返信と同様の機能で、YouTube Shortsの作成者は、Shortを作成することで、間もなく個々のコメントに返信できるようになります。

コラボレーティブライブストリーム
YouTubeは、複数のクリエイターが一緒にライブ配信できるようにするコラボレーションライブストリーミングを導入する予定です。

YouTubeStudioの新しいインサイト
クリエイターは間もなくYouTubeStudioの新しいインサイトにアクセスして、コンテンツ作成戦略のガイドに役立てることができます。インサイトは、YouTubeとGoogleのデータセットを利用して、クリエイターが視聴者の需要をよりよく理解し、今後の動画のアイデアを生み出すのに役立ちます。

メタバース
Mohanは、具体的なことは何も明かさずに、YouTubeがメタバースのユーザーに没入型のエクスペリエンスを提供するために取り組んでいると述べています。YouTubeは仮想世界を現実にする方法に取り組んでいるため、このイニシアチブは最初にゲームコンテンツに焦点を当てます。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す