【Google】モバイル検索新機能:People Search Next

記事
IT・テクノロジー
新しいGoogleモバイル検索機能:People Search Nextモバイルで「近く」の検索を行うと、Googleの新しい検索機能がどのように表示されるかを確認できます。

グーグルはモバイル検索結果に「ピープルサーチネクスト」と呼ばれる新機能を開始しました。グーグルの広報担当者は検索エンジンランドに確認しました。グーグルの広報担当者によると、この機能は「人々が検索しているものに基づいて、人気のある次の検索に簡単にアクセスして表示できるようにする」ことを目的としています。

People Search Nextとは何ですか? 
次に検索するユーザーは、Googleのモバイル検索結果に追加されたものであり、別の機能に代わるものではありません。これは、Peopleが尋ねる、Peopleも検索する、この検索を絞り込む、関連検索など、他のGoogle検索機能に加わります。グーグルによると、この機能は米国のモバイルで英語のクエリに利用できます。人々が次に検索する例。[近くの歯科医]を検索すると、次のようになります。

Googleのモバイル検索結果が無限スクロールでない場合、次に人を検索する位置は、通常は「SERPの最下部」になるようです。これまでのところ、「近く」以外の種類のクエリを検索する人を見つけることができませんでした。

また、すべての「nearme」タイプのクエリに表示されるわけではありません。[近くの配管工]、[近くのレストラン]、または[近くの医者]を探しても、機能をトリガーできませんでした。

ただし、Googleによると、検索機能はローカルの「近くの」検索だけに限定されているわけではありません。グーグルはまた、人々が次に検索するのは「私たちのシステムが次の検索に役立つかもしれないものをよく理解しているとき」に現れるだろうと私に言った。

Googleが検索エンジンの結果ページ(SERP)に加えた変更を監視することが重要です。このようなGoogle検索機能が占めるスペースは、Googleが関連するウェブページの実際の結果、またはGoogleがオーガニック検索結果に表示するウェブサイトからのクリックやトラフィックを奪う可能性があることを意味します。これは、実際の検索結果をクリックするのではなく、Googleのユーザーをより長く維持し、うさぎの穴をさらに検索するように設計された機能のようです。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す