モニター募集 コーチングセッション

告知
学び
こんにちは。ライフ・キャリアコンサルタントShizuです。

今回はコーチングセッションのモニターを募集します!
限定100名でのご案内で、11月1日から12月31日までで考えています。

告知をご覧いただいた方でセッションに関心のある方は、私のフォローをお願いいたします。
モニター募集後に確認が取れた方を対象として、見積もり相談から100円セッションを実施します!(詳しくはサービス枠ができましたら再度お知らせいたします。)

その準備で今までに学んだ理論を調べてみました。 せっかくなので記述します(*^-^*)
・心理社会的アプローチ、機能的アプローチ、問題解決アプローチ
 行動変容アプローチ、危機介入アプローチ、課題中心アプローチ
 家族システムアプローチ、解決思考アプローチ、エンパワメントアプローチ
 ナラティブアプローチ、ストレングスモデル、コンピテンシーアプローチ
 エコロジカルアプローチ、ジェネラリストアプローチ
・傾聴と傾聴技法、精神分析、局所論、構造論、防衛機制、発達理論、治療論、フロイト以降の精神分析(自我心理、退所関係論、自己心理、ユングなど)、認知行動療法、来談者中心療法、交流分析、パーソナリティー心理学、ブリーフセラピー、グループ・アプローチ、家族療法、実存主義的アプローチ、社会構成主義的アプローチ(日本は遅れているようですが、海外での現在の主流は心理構成主義アプローチ)、森田療法、マイクロカウンセリング、レジリエンス、アサーション、アンガーマネジメント、コーチング、ゲシュタルト、フォーカシング、NLPなど
実践モデルが多いですが、生活モデルや治療モデルも同時に学んでいます。
私のセッションでは、これらのモデルを融合してその方にあった関係構築を目指しています。
ただ、必ずしもご相談くださる方が求めるもをお渡しすることがよいとは限らないのが、この世界の辛さでもあります。
ですから、厳しいお返事をいただくこともあるわけですが・・・。
たくさんの方にたくさんの生き方を相談を通して学ばせていただき、いただいた厳しい言葉が本当に相談者様のためになる、セッションだったのかを私に振り返らせてくれます。
今回はその感謝を込めて、最近はやっているのでしょうか。
コーチングセッションを提供しようと思います。
コーチングは、目標があるのに目標に到達するために欠けているものがあり、
そのために目標達成に近づけないでいる方を勇気づけるセッションです。
目標達成したいのに、どうも動けないでいる。という方、ぜひ、試してみてください!
出来上がりましたらまた、告知に上げます!

*私がどのようなサービスを提供しているかを確認されたい方は、こちら↓*






サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す