タイマー・ストップウォッチは行動するための「言い訳」に使える!

記事
ライフスタイル
最近、東谷義和のガーシーch【芸能界の裏側】を観ている、むらいちです。

完全な逆ギレだと思いますが、やはり芸能人の暴露話は気になりますよね!

すごい人が出てきたなと思いつつ、ちょくちょくチェックしてみたいと思っています。


今回のテーマは「タイマー・ストップウォッチは行動するための「言い訳」に使える!」です。


行動の際、何かツールなどは使っていますでしょうか?

私も定期的にではありますが、

◯タイマー(タイムリミットを決める)
◯ストップウォッチ(時間を計る)

という目的で使用しています。


しかし、アイデアを出すための

「ブレインダンプ(10分で思考整理・書きなぐる)」

のときは必ず

「タイマー」

を使うようにしているのですね。


これは

「タイムリミットを作るため」

ではあるのですが、

「10分しかないから、頑張って書いてみよう!」

といういわば

“言い訳”

を作ることが出来ていると感じています。(先延ばし対策になります!)


ですので、

◯タイマー
◯ストップウォッチ

を「開始をするときの言い訳(せっかく押したから…)」に使うことも出来ますし、その他にも

◯手帳(全体の行動のスタート、書くことを作るために・・・)
◯動画・音声コンテンツ(せっかく押したから、メモをして聞こう!)

なども使えます。


とにかく、自分の中の「現状維持をしようとする自分」から逆らうために

「行動の言い訳をする際、納得がいくツール」

を使ってみてはいかがでしょうか?

以上、

「タイマー・ストップウォッチは行動するための「言い訳」に使える!」

でした。
ご参考までに。またお願いいたします!
-----------------
□むらいちの商品・サービス一覧


-----------------
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す